見出し画像

【ネタ】ホエイボーイ『筋トレYouTuber』

※下記はあくまで個人的な偏見にまみれたジョークですので、ネタとご理解の上でお楽しみください。


1「あーありがとうございます!今、プロテインシェイカーをいただきました。」

2「こんなんなんぼあってもいいですからね。」

1「ほんとにね。いうておりますけども」

2「あのー、うちのおかんがな、好きな筋トレYouTuberの系統を忘れたいうねん」

1「好きな筋トレYouTuberの系統を忘れた?どないなっとねんねん。」

2「せやなー」

1「ほなおかんの好きな筋トレYouTuberの系統、一緒に考えてあげるから、どんな特徴いうてたかいうてみい」

2「おかんが言うにはな、IFBBプロを目指してるらしいねん」

1「ステロイド系YouTuberやないか」

2「せやな」

1「その特徴は完全にステロイド系YouTuberよ、すぐわかったやんこんなん」

2「そうかー」

1「そらそうよ、IFBBプロはステロイド使わないとなられへんねんから。
IFBBはステロイドありきの世界、あれはスポーツじゃなくショーやねん。

あんなん生身の人間で対抗できる身体やないで、ステロイド系YouTuberで決まりや」

2「でもわからへんねんな」

1「何がわからへんねん。ステロイド系YouTuberやろそんなん」

2「でもおかんが言うには、JBBFのコンテストに出場しとるらしいねん」

1「ほなステロイド系YouTuberと違うかー。

JBBFは薬物検査をしっかりしとるからな。
トップ選手になると年間に抜き打ちで何十回も検査させられるらしいで。

ほなステロイド系YouTuberではないなー。
もうちょっと他に何か言ってなかったか?」

2「おかんが言うにはな、胸の日とか背中の日とかでトレーニングを6分割しとるらしいねん」

1「ステロイド系YouTuberやないか。

トレーニングを6分割していいのは筋量と回復力が異常なステロイドユーザーだけや。

彼らは圧倒的な筋量があって圧倒的なボリュームをこなさないかんからああいうトレーニングしとるねん、素人がマネしたらケガしてもおかしないで。
余程の上級者じゃない限り、ナチュラルは黙ってBIG3やっておけばええねん。

ステロイド系YouTuberで決まりや」

2「そうかー。
俺もそう思ってんけどな、おかんが言うには、筋肥大だけじゃなくて健康的な人生も目指したいらしいねん」

1「ほなステロイド系YouTuberと違うかー。

ステロイドユーザーはYouTube映えするためのパフォーマンスにしか興味ないし、そもそもステロイド摂るってことは健康と真逆の行為やからな。

ステロイドは健康を犠牲にして見た目と栄誉を得る悪魔の実なんやから。
海外ではステロイドの副作用で若くして亡くなるボディビルダーが昔から多いのよ。
日本の若い人がそこらへんのリスクを理解せずにステロイドに手を出すような世の中になってほしくないんよ。

ほなおかんもうちょっと他に言ってなかったか?」

2「おかんが言うにはな、ステロイドについての話をYouTubeで一切しないらしいねん。」

1「ステロイド系YouTuberやないか。

彼らも自分たちが良くないことをしてるのはわかっとんねん。

でもステロイド使用を公言してしまうと倫理的に問題があるし、否定してしまうと嘘をつくことになってまうから結局黙ってるのが正解やねん。

ステロイド系YouTuberは自分の身体を広告塔として利用していて、それに気付かないガキンチョが彼らの身体に憧れ、彼らの出すアパレルやサプリメントにお金を落とすもんやからお互いやめられへんねんな。
これがフィットネス界の闇やで。

ナチュラルの人がナチュラルであることを公言するデメリットはほとんどないもんな。
公言していないというだけでステロイドユーザー認定することはできないけれども、少なくとも何らかの形でユーザーとの利害関係があるということは推察できるで。

ステロイド系YouTuberやそんなん」

2「でもわからへんねんな」

1「何がわからへんのよ。
ステロイドの話を避けたがるのはステロイドユーザーかステロイドユーザーと絡みのある人だけや」

2「俺もステロイド系YouTuberと思ってんけどな、おかんが言うには、学生時代はレスリングの選手やったいうねん」

1「ほなステロイド系YouTuberと違うか。

レスリングほどドーピングに厳しい競技はないもんね。
吉田沙保里さんが現役引退したとき『やっと風邪引いたときに薬が飲める』って言うてたらしいやん。
風邪薬ですらドーピングのリスクを気にして飲まないいうのはよっぽどドーピング検査が厳しかったいうことやんな。

逆に野球部とかサッカー部なんかは一切そんな勉強せーへんからドーピングのことなんてこれっぽっちも知らんのよ。

ほなもうちょっと他に何か言ってなかったか?」

2「おかんが言うには、ここ1年で仕上がり体重が8kg増えたらしいねん」

1「ステロイド系YouTuberやないかい。

シリアスなトレーニーは1年で仕上がり体重8kgも増えへんねん。
みんな除脂肪体重が1年で1kg増えるか増えないかの瀬戸際を戦うために毎日毎日鶏むね肉とプロテインで胃を満たしてるのよ。

初心者ならともかく、中級者以降のトレーニーは、ホンマあのタンパク質どこ行っとんねんってくらい増えへんのよ筋肉は。

それを1年で8kg増やせるのはステロイドユーザーか横川尚隆くんだけや。

ステロイド系YouTuberで決まりやそんなん」

2「でもわからへんねん」

1「わからんことない、おかんが好きなのはステロイド系YouTuberで決まり!」

2「俺もそう思てんけどな、おかんが言うには、ステロイド系YouTuberじゃないいうねん」

1「ほなステロイド系YouTuberちゃうやないかい。
どういうことやねん。先言ってや。

俺が毎日鶏むね肉食べてる間どう思っとったのよ」

2「申し訳ないのよだから。」

1「もうわからへんがな。どうなってんねんもう」

2「おとんが言うにはな、ヨガ系YouTuberちゃうかって。」

1「絶対ちゃうやろ」

1,2「どうもありがとうございました。」


※あくまで個人的な偏見にまみれたジョークとして、ネタとご理解の上でお楽しみくださりありがとうございました。



#ダイエット #カロリー #減量 #フィットネス #筋トレ #ワークアウト #トレーニング #オタク #ライフスタイル #フィジーク #IFBB #JBBF #分割法 #全身法 #分割法 #スクワット #ベンチプレス #デッドリフト #ステロイド #ナチュラル #ステロイドユーザー #テストステロン #成長ホルモン #コルチゾール #サプリメント #タンパク質 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #漫才 #M -1グランプリ #ミルクボーイ

記事が気に入ったり役に立ったと思ったらサポートお願いします!新しい書籍やサプリメント購入費にして、皆さんに情報として還元できるように頑張ります。