見出し画像

紅茶の蜂蜜とナッツをつかったアレンジトーストのレシピ🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶いろはです。

今日は個人的に好きなアレンジトーストをご紹介✨
アレンジトーストと言ってもただ焼いて乗せただけなのでレシピといった大層なものではありません🤣

用意するものは
・トースト
・ミックスナッツ
・紅茶の蜂蜜
・おいしい紅茶

今回の蜂蜜はルピシアさんのアールグレイ🍯

はちみつの甘さにベルガモットの香りがアクセントになっていておいしいんですよね🤤

紅茶はどっしりしたニュアンスのものが飲みたい気分だったので、アッサム紅茶をチョイス。

ドゥームニ茶園】の紅茶は茶葉を細かくして丸めたCTCと呼ばれる製法と、昔ながらの伝統的なオーソドックス製法で生産されております。

今回はオーソドックス製法でつくられたドゥームニ茶園を飲んでいたのですが、アッサム特有の力強さもありながらスッキリとした味わいも併せ持っており、どこかビスケットを思わせる甘みも感じられるとってもおいしい紅茶です。


つくりかたは、めちゃくちゃカンタン!

①トーストを焼く
②はちみつをトーストに塗る
③ナッツをトーストに乗せる
④ナッツの上にふたたびはちみつをかける
⑤紅茶と一緒に食べれば完成!

いや、ほんと乗せただけですすみません!

でも、めちゃくちゃ好きなんですよね…✨

はちみつの上品な甘みとアールグレイの爽やかな香りにミックスナッツのロースト感が絶妙にマッチ!
ザクザク食感が病みつきになります。

トーストを食べたあとはアッサム紅茶でサッパリと。

途中でミルクを加えるのもモチロンおすすめです!

ぬぅぅぅ……たまりません。

材料が揃っている時は休日の朝食に🍴

みなさまも機会がございましたらぜひ試してみてください✨

ここまでご覧いただきありがとうございます。
いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?