見出し画像

生かされて生きている奇跡に感謝

たくさんの精子の中の一つが、月に一度排卵された卵子と結びついて受精できたことで、今のあなたが存在している奇跡。

以前お聞きして、「そうなんだぁ」と感動したことがあります。

世界に80億人の人がいるそうですけど、一人一人が奇跡の人ということです。

今日の出会いだって80億分の一の奇跡です。

一瞬一瞬の「今」を、大切にしないともったいないです。

娘夫婦にそんな奇跡の子を授かり、毎日その様子が写真や映像で送られてきます。

「自分もそうだったなぁ」と、懐かしい思いになります。

赤ちゃんは寝ているか泣いているかどちらかなのですけど、毎日送られてくるのです。

二人とも最高の笑顔で赤ちゃんのことを楽しんでいるようです。

赤ちゃんが「無邪気」だからかもしれません。

娘たち夫婦も奇跡に感謝し、全身全霊で「今」に適応すべく心掛けているからかもしれません。

「無邪気」と「感謝」が、「幸せな生き方のキーワード」と改めて学んだことでした。

続きは教会で!