見出し画像

ハードルあげて何が悪い

先日、上司にこんな事を言われた。

「お前、自分の会社名と名前言い過ぎ。色んな所から

お前の名前聞くぞ。自分でハードルあげて首締めるこ

とになるぞ。」

少し頭に来た。

『いやいや、望む所だろ‼︎てか勝手に周りが話し広げ

て自分の名前が広まって何が悪い?自分が発信する

手間が省けるしむしろ感謝。ありがとうございます』

と思ったが口にするのはやめた。

頭に来るのはまだまだ自分の器が

小さい証拠。

自分もまだまだ。アドバイスは嬉しい。素直に聞く。

会社名で覚えてもらうより絶対自分の名前を覚えても

らいたい。だから個人で配れる名刺も別に作った。

休日とか関係なしに色んな酒屋さんや飲食店さんも

周るしイベントにも顔を出す。会社の為じゃない。

全て自分の為。

自己中心的社会。

やりたい事をやる。

やりたい事で生きていく。

ただそれだけ。


#ハードル #仕事 #消費者 #酒 #呑兵衛 #やりたい事
#お酒 #健康 #ブログ #ビジネス #日記 #夢 #挑戦
#エッセイ #人 #造り #ライフスタイル #言葉 #希望
#生き方 #表現 #アルコール #飲酒 #芸術 #人生 #訴え #居酒屋 #飲食 #酒屋さん #焼酎sommelier #蒸溜酒 #世界 #考え #拡散希望 #拡散 #会社 #名刺 #フリーランス #テキーラマエストロ #焼酎ソムリエ #ソムリエ #コラム #tequila #spirits #tequilamaestro #jpnspiritss


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?