見出し画像

「今日死ぬように生きる」とは、どういう事か

 「死ぬのが嫌だ」
 そう思える事がありますか?
 あるのなら、何故そう思うのか、深掘りしてみましょう。
 「音楽で成功したい」、「世界一周したい」、「好きなアニメを最終回まで見たい」など、様々な夢や目標があり、それを成し遂げるまで死にたくないのだと思います。

  小生には、そのような生きる目的が無くて、自殺を試みた事があります。
 未遂に終わったおかげで、死生観が変わったのです。
 今日は、その経験から学んだ事を、貴方へ伝えます。

ここから先は

466字

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?