見出し画像

何者でもない私になる

さっき、テレビで大人の体験をやっていました。
初めて体験するって、大人でも何だかわくわくしますよね。子供の体験講座を色々作ってきた身としては、大人の体験講座もあっても良いかも?!と思ったりします。

経験、体験って、物より何よりも実は価値があると思います。物は無くなりもしますが、体験はずっと残る。人の記憶に残るし、ずっと続く。その人にしか分からない貴重なもの。
お金には変えられない、すごい価値です。

私は仕事とは別で、趣味で大人の場づくりをしています。そこでは、奥さんでもなく、ママでもなく、そして仕事の顔でもない自分に出会う旅的なことをやっています。

社会にいると、そうなりたくなくても、いつも何かの仮面をかぶって過ごさなきゃいけないじゃないですか。いつも誰かの作った何かにカテゴライズされる。大人になると自然といつも何かの役割がある。

私自身も、人にカテゴライズされるのがとても苦手な人間(笑)たまには全ての役割から解放されたくなります。

だからたまには、その普段の役割を一時でも忘れて、本来のピュアな自分に戻る時間、自分に戻る時間、そういう場を創っています。
これ実は講座の裏テーマなんですけどね。

皆さん、リフレッシュして帰って行かれるのでとっても嬉しくてやっています。
分かりやすく言うと、身体を動かす講座かな。

身体を整えると心が整う、心が整うと、体が整いますから。好循環の講座です。
大人の体験、みんなで楽しめるものを他にも作ろうかなぁ。

お昼のつぶやきでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?