見出し画像

ただただきみのはにかむような笑顔が好きだったという現代詩

なんの唄

どんな声

どんなmelody

完璧な答えを求めてはない


ただ

話したかったから

聞いてみた

わからないから

聞いてみた

承認欲求がこっちみてる


ここから

走り出した

ぼくの名は

fool

ただ

ここから

走りきりたかった


はにかむような

笑顔が好きだった

始まったのは

いつものこと

恋なんて

いつだって

唐突なんだろう


パンをくわえて

全速力で走って

角のところで

あなたに

ぶつかりたいな

そこで

悪態をつきたいな

その後

授業の始まりで

転校生の

あなたに

会いたいな

それで

気にして欲しいな

ぼくを

認識して欲しいな


それは

妄想

それは

恋愛



いつも

恋は自分勝手

ぼくの

欲求をあなたに

ぶち当てる

あなたを

ぼくの

理想に

ぶち当てる


なあ

なあ

恋って

いつも

孤独な遊びで

高貴なお一人様のASOBI


ここから

走り出した

ぼくの名は

fool

ただ

ここから

走りきりたかった


遊びなの

恋愛は

遊びなの

恋は


なんのために

存在するの

どこに分布してるの

それを

求めるの

私は

それを

もとめるの


感じてるのは

いつも

指先だけ


感じてるのは

いつも

指先だけ


なあ

なあ

恋って

いつも

孤独な遊びで

高貴なお一人様のASOBI


それでいいですか。

それでいいですか。


また

承認欲求がこっちみてる。


いつまでも


こっちを


承認欲求がこっちみてる。


なんの唄

どんな声

どんなmelody

完璧な答えを求めてはない



話したかったから

聞いてみた

ここから

わからないから

聞いてみた

承認欲求がこっちみてる


ここから

走り出した

ぼくの名は

fool

ただ

ここから

走りきりたかった


ただ


ただ


きみの

はにかむような

笑顔が好きだった



この記事が参加している募集

国語がすき

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?