見出し画像

noteってステキな世界 その9 嬉しい。


 作品に対してのスキやコメントは心根に響きます。

以下のちと重い作品に

以下のコメントを頂きました。

素直に嬉しかった!

 ちゃんと届いてる。
伝えたいことが。

 素直に嬉しかった。

noteを始めて見えた私の人生のイグジットの一つ
新しい景色。

幸甚。

………………………………………………………………………………
蛇足
 それに比べて

 思えばサラリーマン人生が長いので
新入社員だつた1980年代中頃の人事評価は。

初めは

上司

だけで良かったのが、果ては

上下
上司、部下

左右
他部署

将棋やチェスの駒の動きじゃないけとどんどん進化して

斜め上
他部署の上職者

斜め下
他部署の下職者

マルチにあーだこーだ評価され

挙げ句

 貴方は
承認欲求が強い
上昇志向が高い

等と、何かコンサルタントも入ってプロファイリングされて

Again
それは貴方の為だと言われて。

 極めて真摯に仕事されている人事·勤労の方々の苦労も知っています。だから経営としてこれらの仕組みの正常化も散々トライしました。

超蛇足
 それを言っちゃ〜おしまいよ。

なんですが。

素直に 元サラリーマンとして

うっせいーわ
(歌の歌詞にあったかと)

それに比べnoteの評価の純粋さたるや
素直に嬉しかった。

お粗末。

現役の方々。ごめんなさいm(_ _;)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?