見出し画像

私がお世話になったもの!【カロミル】【カロスリム】

ども!
はじめてフォローされて喜んでます。

先日からみなさんの記事を参考にさせていただいてますが、
みなさんとても素敵な記事ばかりで、頑張りたいと思いますので
引き続きよろしくお願いいたします。

まずは自己紹介

ほとんどが初めましての方だと思いますので
自己紹介がわりに過去の記事をあげておきますね。
話が続いてますので、よかったらお読みください。

食事のカロリーを見直すことになった私がお世話になったのは!

アプリ「カロミル」

このアプリには大変お世話になりました。

去年の10月13日の記録なのですが、
1日に1,676㎉!を接取してます
(デブの頃からは信じられませんが)

画像1

見て分かるとおり
このころのマイルールは以下のとおりでした。

1日 1,800㎉以下
脂質(飽和脂肪酸) 20g以下
※この日はちょこっとオーバーしてますね(笑)

使い方としては、まず朝食を食べる時に登録します。
この日はザバス液体プロテイン・プロテインバー・黄金イモ 計583㎉を食べてますね

画像2


つづいて昼食にはグリーンサラダ・サラダチキン・玄米弁当計698㎉食べてますね

画像3

そして夕食と間食には!
夕食 納豆・玄米・ツナ缶 計294㎉
間食 プロテイン 計101㎉
でした。
あっ、変則ルールとして野菜やキノコ類も食べてたのですが
サンドイッチマンさんのように、野菜・キノコ類は0㎉にしてました(笑)

画像4

毎食こんな感じで登録するのですが、
最近の食料品には必ず成分表示がされているので
一度登録すればあとはラクチンでした。

例えば、ローソンさんのブランパンはこんな感じでした。

画像5

あと検索機能もあるのでコンビニの食材はだいたい揃ってました。
例えばローソンさんだとこんな感じです。

画像6

あとは、自分で作った料理とか、成分表示がない料理を食べたときは
MYメニュー登録することができるので、ネットで大体の成分量を調べて
登録してました。ちょっと少なめにね・・・(笑)
例えば「ゆでうどん400g」とかはこんな感じです。

画像7

このアプリには料理の写真を取ると自動で計算してくれる機能があったようですが、ちょっとよく分からなかった(笑)ので、手入力してました。

探せばもっと便利なアプリもあるとは思いますが、私はこのアプリを使ってカロリー管理してました
とは言っても、毎日食べるものも同じだと、だんだん慣れてきて入力することも辞めてしまいました
新しい料理を食べる時だけ、チェックしたりしてました。

webサイト「カロスリム」

このサイトにも大変お世話になりました。
この「カロスリム」さんにはカロリー表示だけでなく
飽和脂肪酸の数値も出てくるので
脂肪が多い「納豆」なども安心して
食べることができました。

牛肉ステーキはほとんど飽和脂肪酸が多いため
食べられなかったのですが
「牛ヒレ肉」だけは飽和脂肪酸が100gで2gしか
ないのを発見(笑)してしまって
ステーキ屋さんに行ったら、私だけ高いヒレ肉を
注文させていただいております
(家族に感謝)

限られたカロリーで
たくさん・美味しく食べるかを
追及するためにこのアプリやサイトは大変お世話になりました。

飽和脂肪酸20g以下ということは
牛ヒレ肉が1K食えるという
夢のような現実があるのも素敵です。
(お金が心配ですが・・・)

以上、私がカロリー調べにつかっていた
アプリたちでした!

次は体重管理のお話をしたいと思います!

大勢の方に読んでもらいたいので
よかったらフォローよろしくお願いいたします。m(__)m

#毎日note
#DASH食
#50代
#糖尿病
#糖尿病予備軍
#ダイエット
#健康
#家族
#生活
#筋トレ
#習慣
#食事
#運動
#栄養
#ボディメイク
#痩せる
#高血圧
#生活習慣
#料理




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?