見出し画像

第10回全国ピアスタッフの集い|何が楽しいのか?本当に楽しいのか?


第10回ピアスタッフの集い
各分科会の紹介

『第10回全国ピアスタッフの集い』

私は二日目の分科会3「あいりき」という愛する力を磨くピア学習プログラムに担当者として参加することになった。


実行委員、総合司会も兼ねることになり、充実した二日間を送れそうな気はしている。
しかし、私はピアスタッフ経験者でもなければ、ピアサポーターでもない。
正真正銘のど素人で初心者である。

「シンポジウムってわかる?」
「わかりません」
「分科会ってわかる?」
「わかりません」

このような低レベルなコミュニケーションしか取れなかった私に対して、会長の磯田さんはなんと思ったのだろうか。

ただ、縁には恵まれてると思うし、運も多少あるような気はしてる。

思い返せば、「あいりき」との出会いはこちらの記事である。

それからのことはまた別の記事にしようと思うが、ぶっちゃけ人生はよくわからないものだ。

皆さんもお時間が合うようでしたら是非現地にお越しください。
オンラインの録画視聴も可能です。

そして約10年間診て下さった主治医の先生へ。もしお時間ありましたら、覗きに来てくれたらとても嬉しいです。

■自己紹介



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポーターも嬉しいですが、よければフォローお願いします! 嬉しすぎて鼻血が出ると思います(/・ω・)/