見出し画像

人生をより面白くするために必要なもの

こんばんは、めぐしです。

前回は、
小っ恥ずかしいながらも
「過去へのラブレター」をご紹介しました^^


失恋が愛、
貧乏がワクワクに
変わったわけですね。。

あの体験があったから、
愛とワクワクを追究しようと思えた。


もしあそこでフラれていなかったら、
愛を知らずに過ごしていたかもしれない。

もしお金で苦労しなかったら、
ここまで好奇心や向上心やワクワクは
育っていなかったかもしれない。


出発は「エゴ(自分のため)」だったとしても、
それを「愛(誰かのため)」
へと変えていくことができる。


そういう意味では、
エゴも必要だということが分かります。

ネガティブな体験があるから
人は何かに気付き、
成長していくことができる。


ポジティブな体験しかなかったら、
人の痛みも分からないし
振り幅もないのでつまらないですよね^^;


だから、
ネガティブもポジティブも両方必要。

体験も感情も。。


中庸ってそういうことなんだと感じています。


今回のケースは、
一見フッた人と父親
どちらも敵に見えるかもしれません。

ただ、
フッてくれた人が愛を教えてくれて、
父親がワクワクを教えてくれたのは事実。


なので、
必要悪であり、必要敵とも言えるし、
仲間であり味方とも言える。

そう考えると面白いですよね^^


悪魔と天使は紙一重(神一重)
考え方次第で敵にも味方にもなる。

でも僕はこの二人を
ラスボス(目標)に設定しています。笑


自分の愛で愛を感じてもらう、
自分のワクワクでワクワクを思いだしてもらう。

ということで、
愛とワクワクのレベルを上げている所です^^


愛とワクワクの輪を広げるために
利用させてもらっている、
って言った方が正しいかな😉


『めぐし物語』という冒険の途中で、
一人でも多くの人に
愛とワクワクを感じてもらえたら嬉しいです。

それがラスボスの裏の本当の目的です☆


愛とワクワクの輪を広げる仲間、
随時募集中です😘w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?