見出し画像

ありがとうを25000回言ったら中毒になりました。

こんばんは、めぐしです。

前回、
「ありがとう25000回ゲーム」
をお盆にやると言いました。



そこで、
「何日かに分けてやろうかな?」

とも思ったんですが、
お盆のど真ん中の8月15日、
この一日で一気にやることにしました^^


そして、
「何をしながら言うか?」
を考えてたんですけど、、

実はこの前、
CDを断捨離したと言いましたが、
その際過去のMDが大量に出てきました。


その数、
CDより多い367枚^^;

当時、
CDをレンタルしてせっせとMDに
録音していたのを思い出したんです☆


「どうせならこれらを聴きながらやろう」

ということで過去の音楽を聴きながら
「ありがとう」を言うことに決めました♪



8月15日の13時半にスタートし、
終わったのはなんと次の日の深夜1時半。笑

音楽を聴きながら掃除しながら、
休憩もはさみながらではありますが、
約12時間ぶっつづけで「ありがとう」
を言い続けました^^


回数も25000回を超えて、
サンキューの39000回に到達♪

そして、
言ってみた結果はというと、、



動画で言っていたような
「涙でタオルがびしょびしょになる」
なんてことはなかったです^^;

目がうるむくらいでした。笑


ただ、やり終わった結果、
すがすがしい気持ちと共に
「やってよかった」
という気持ちになりました♪

精神のマラソンみたいなものですね^^

肉体のマラソンみたいに
達成感は凄くあります。
(マラソンやったことないけど。笑)


そして実は、
眠い方が変性意識状態になって、
「よりありがとうの効果があるかな~」
と思って徹夜でやったんですが、、

エネルギーが出たのか、
次の日もそこまで眠くならず元気でした^^


正確には「ありがとう」を言いながら
何回か意識は飛んでましたが。笑

でも「ありがとう」という言葉をいうだけで
エネルギーがここまで出るというのは
とても嬉しい気付きでした☆


エネルギーってゲームでいうと
HP(ヒットポイント)みたいなものなので、
ドラクエでいう回復呪文の
ホイミを覚えたような感覚です。笑

これからは疲れた時や、
エネルギー不足だと感じた時は、
いつも以上に「ありがとう」
と言おうと思います。


それから「ありがとう」は言えばいうほど
不思議とどんどん言いたくなってくるので、
ありがとうには中毒性があるかもしれません。。

ありがとう中毒。笑


嘘だと思うなら、
ぜひやってみてくださいね^^


僕はとりあえず最低でも毎日、
「ありがとう」
を100回は言うことにしました☆

これだけでも
1年で36500回ですね^^







そして、
8月15日は終戦記念日でした。

もし、
自分で自分を責めてしまっているならば
自分の中で戦争が行われているようなもの。


懐かしみながら振り返りながら
「ありがとう」をいうことで、
報われなかった過去の自分も
浄化できたように思います。

昔の曲を聴きながらだと、
過去のことを思い出しながら感謝できるので、
相性もよかったのかもしれません。。


まず自分の中の戦争を終わらしましょう☆


自分にありがとう







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?