見出し画像

【売れる文章はパクれ】Kindle本のタイトル、説明文に迷ったらコレで解決!



1.今回の記事は、こんな方にオススメ

語彙力がなくて困っている
グサッ心に突き刺さる文章が書きたい
「売るための文章」を書けるようになりたい
✔ Kindle本のタイトル、説明文の書き方がわからない
イメージしている感情単語で表現できるようになりたい


【 ※ご注意 】

今回ご紹介するのは、
「原稿の中身」を書くためのものではなく、
Kindle本を「売るためのテクニック」です。

あらかじめご了承くださいね♪

画像12


「文章を書くってむずかしいな…」

あなたもそう思っているかもしれません。

「売るための文章を書く」となると、
さらに難易度が高くなるはず


何を書けばいいかわからないし、
書いても支離滅裂になっちゃう…
そういったことあると思います。

私もありました。
というか、今でもありますw

でも、そんなお悩みを解決してくれる
ある法則があるんですっ!

それが…

\  PASONAの法則  /


このPASONA(パソナ)の法則に従って書けば、
誰でもある程度の文章が書けるようなります。

「うわー…書けない…」
「文章、思い浮かばない…」

というめんどくさい悩みからも
割りと解放されます。


画像8


2.「PASONAの法則」の生みの親


「売れる広告文の書き方」として
最も有名なものが、PASONA (パソナ)の法則。


これは、日本のトップマーケターである
神田昌典さんが1999年に提唱したものです。

✅ 人間の感情に訴えかけ
「いつの間にか、つい買ってしまう…」という
かなり強力なテクニック

として、一気に日本で広まりました。

現代の広告文の元となっている手法です。

✔ こちらの動画がわかりやすくてオススメです。

コピーライター初心者でも、
この法則に当てはめるだけで、
それなりに文章が出来上がるからフシギです。

画像7


3.「売れる文章」は自分の頭で考えなくてOK


PASONAの法則があれば、

「う~ん…どうやって書けばいいんだ…」

頭をかかえて
悩む必要
はありません。


なぜなら、すでに
決まった型があるので、
そこにあてはめれば
文章ができあがるからです。


いくつかのパーツパズル感覚
組み立てるイメージです。

画像9


✔ メンタリストDaiGoさんも推薦!
絶対におさえておくべき!売れるフレーズ集

「じゃあ、実際にどうやって書けばいいの?」
「どんな単語やフレーズを使って書けばいいの?」

そう思いますよね。

そこでオススメなのが、
コチラの書籍。


✔ 「売れるコピーライティング単語帖 
探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000」


667語 + 2000個の売れるフレーズ単語
PASONAの法則にもとづいた文章の書き方

について解説してあります。


私もこの本を持っていますが、
まさに「言葉のアイディア集」。


むずかしい本ではないので、
寝転びながらパラパラ見るだけでも
楽しいし、勉強になりますよ♪


✔  実物をチラ見せしちゃいます。

こちらは実際の私の本。
中身がどんな感じかちょっとだけ
チラ見せしちゃいます。

神田さん3

神田さん

神田さん2


「キャッチコピーに迷ったときは、
この本をパラパラみてると、だいたいヒラメキます。」

                      by メンタリストDaiGoさん
「コピーライティングとは焼け野原に立っても、
翌日から、紙とペンだけで立ち上がる力のことである」
 by 神田昌典さん

神田さんのこの言葉、
さすがコピーライター!
シビれます…!

画像6


4.現代の「テレフォンショッピングの手法」も神田さんが持ちこんだものらしい…。


ちなみに神田さんは、
「PASONAの法則」の開発だけでなく

海外のマーケティング手法
日本に持ち込んだ第一人者でもあります。


それまでの神田さんの経歴を
少しだけご紹介します。


大学4年から外務省経済局で勤務。
戦略コンサルティング会社を経たあと、
米国家電メーカーの日本代表となる。
そこで家電のセールスを行ったそう。


たとえば、テレフォンショッピングの最後に、
よく見かけるこの場面。

「0120-XXX-XXXに、今すぐお電話くださいっ!!」


これは、「ダイレクトレスポンスマーケティング」という手法です。


発信した広告に対して、
顧客から何らかの返答を促す
マーケティング手法のこと。


人はなにかと行動を
先延ばしにしてしまいがち
ですよね。

だからこそ、

最後に、相手の行動を後押しすることが必要」

という考え方です。


この手法を日本に持ち込んだのも
神田さんでした。


これは瞬く間に会社の社長や
マーケターの間で広まったそうです。



▼ そんなスゴい人が書いたコチラの本。

" 「営業の素人」を「稼ぐ達人」に変える " がコンセプト。

キャッチコピーに迷ったり、
書く手が止まったときは、
この本がオススメです。

Amazonレビューも高評価なので、
ぜひ、読んでみてください^^

画像4


Kindle Unlimitedを使って、
【 無料 】で文章の書き方を学びたい!
という人は、イケハヤさんのコチラの本をどうぞ。

文章が口語表現なので、
サラサラと読みやすいですよ^^


画像11


▼ Kindle出版する人の必須ツール! ▼

Kindle Unlimitedなら、無料で読み放題!
30日間の無料体験ができるから安心です♪

Kindleアフィリバナー画像

私もKindle Unlimitedに入っています♪

1冊ずつ購入すると「損」しちゃうけど、
これなら元が取れるのでオススメです!

すぐに解約できるから安心♪
チェックしてみてくださいね✨


▼ もふねこの書籍一覧はコチラ ▼

Kindle本バナー2

#副業 #電子書籍 #kindle #ネット副業 #風の時代 #副収入 #Kindle電子書籍 #サラリーマン副業 #Kindle_Unlimited #Kindle出版 #電子書籍出版 #キンドル #kindle本 #出版したい #個人出版 #電子書籍の作り方 #電子書籍販売 #kindle本出版 #KDP電子書籍 #電子書籍読み放題 #土の時代 #キンドル出版 #Kindle出版を応援し隊 #Amazon_kindle #kindle仲間 #キンドル本 #ネット副業初心者 #影響力 #キンドル電子書籍 #Amazonキンドル #Amazon_Kindle #stand_fm #スタンドFM #音声配信 #スタンドエフエム #セルフ出版 #タイトル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?