見出し画像

新セミナー始めました! 売れる! 『新商品・新サービスのつくり方』

今年の初めころから、やろう、やろうと思いながら、なかなか手がついていなかった、新規事業の入門セミナー

先月、仲間に、セミナーのネーミングを相談しておきながら、1か月も放置

ヤバい! 形にしなければ!!
と思い立ち、猛烈な勢いでセミナー立ち上げ中

無事、公開できました。

売れる! 『新商品・新サービスのつくり方』

私は新規事業と言うことが多いのですが、周りからは、わかりにくい!と言われる。
そこで、セミナーのネーミング案を7つくらい考え、アンケート調査。一番わかりやすい、シンプルなネーミングに落ち着いた感じです。

対象者

  • 「何か新しいことをしなきゃ!? でもどうやって?」 とお悩みの社長さん、経営層

  • 新商品・新サービスの企画・開発担当者

  • 今までとは少し分野が違う、新商品・新サービスを構想、企画しようと思っている方々

などが対象です。
要するに、今までやったことがないチャレンジ!
やり方がわからない。どこから手を付ければいいんだろう?
とりあえず初めてみたけど、こんなやり方で大丈夫なんだろうか?
とお悩みの方が対象です。

もちろん、何か気になる!?と、興味を持っていただける方は大歓迎です!

講師は、テレビの「dボタン」開発企画者!?

タイトルを少しでもキャッチーにするために、私のエピソードを少し入れてみました。

テレビの「dボタン」をご存じでしょうか?

クイズにボタンで参加できる、「データ放送」の機能。ボタンを押すとテレビ画面が変わる、その動きを実現するソフトウェアの開発を一人で企画したのが私です。

日本でデータ放送が始まった、2000年。初代の「dボタン」機能の開発を、たった一人で企画し、社内で呼びかけ、人を集めて、なんとなくプロジェクトが始まり、6か月で商談獲得まで導いたという、私の数少ない成功体験です。

「こんなおいしいエピソードは絶対、タイトルの近くに入れた方がいいよ」 「川原さんのオリジナリティーが溢れてる」 「凄いよ!」と仲間から励まされ、勇気を出して、入れてみました。

成功する人の考え方(マインド編)

新しいことへのチャレンジ、新商品・新サービス開発で、成功する人と成功しない人の違いは何でしょうか?

1つは、基本的な考え方にあると思います。
マインドというと、怪しい感じですが。。。

モノゴトの捉え方、視点の違い
そんな解説も入れています。

失敗パターンから学ぶ3つの壁

新商品・新サービスを開発するときに、他社の成功事例を聞いても、あまり参考にならない。色々な要因が重なって成功しているので、単純に真似ても、うまくいかないことが多いんです。

逆に失敗パターンから学ぶことは多い。1つでも致命的な失敗パターンにはまると、それだけで一発アウト。プロジェクトは終わってしまいます。

単なる事例ではなく、事例を要素分解して、応用しやすい形でお届けします。

アイデアの壁

どうやったら、凄いヒット商品のアイデアが思いつくんだろう?
なんて、考えてませんか?

そこが、もう壁なんですね。落とし穴にハマらないようにね!

一体感の壁

一人でできることには限界がある
チームで協力することが絶対に必要

社内に人がいない場合は、社内とチームを組むことになる
そんなお話も、参加者に合わせてお話しています。

計画・実行管理の壁

計画とか、超苦手
管理って、何?
という方も大丈夫です。

でも、新商品・新サービスを成功させるには、こういった面倒なことも乗り越えていく必要があります。気合と勘と度胸だけでは、なかなか厳しい。

運任せではなく、着実に成功に導く方法があることを知っておきましょう。


今だけ 1000円! 大特価サービス中

コンテンツは、かなり盛沢山で、今までに用意したスライド100枚以上。1日数万円コースもできそうな勢いですが、高額セミナーをやるのが目的ではないので、時間を区切って、1時間1000円から始めてみることにしました。

逆に、1時間でこれだけ内容の濃いセミナーは珍しいかも。
(と自負しています。当社比ですけど)


▼お申込みはこちらから!

ストアカ(ストリートアカデミー)で開催中

日程は複数用意していますので、ご都合のつく日程を選んで、お申込みください。


Q&Aタイムもありますので、どしどし質問して、疑問解消していってください!
1回3名様までの少人数制で、質問しやすい雰囲気です。
お待ちしております~!!


参加者の声

hatzeさん

いつも明るく、ノリのいい、hatzeさんは、キャッシュフローコーチⓇの仲間、noteでも活躍中です。一番乗りで、盛り上げてくれました。

思わず「そうそう!!」とうなづいてしまう箇所があちこちに。

ちょうど私自身、自分のサービスについて悩み、迷っていたところでしたので、
とてもタイムリーでした。ありがとうございました。

中尾さん

中小企業診断士、キャッシュフローコーチⓇの先輩である、中尾さんも駆けつけてくれました。

新商品、新サービスを作る時に必要な事をステップを踏んで教えてもらい、どのステップで何をすれば良いか具体的に分かる講座でした。

がむしゃらに動いているけど、結局同じ所でグルグルしていると感じている人におススメです。


ピンと来たら、今すぐお申込みを!



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?