見出し画像

【連載詩集】No.41 あの日のきみは、今でもいますか。


あの日のきみは、今でもいますか。


朝の日差しを浴びて、ふと思う。

すべてが若々しく輝いた、あの頃。

いつでも、いじらしくきみはいた。

手を伸ばしても、手に入らない。

背中を追いかけて、何度も転んだ。

振り返ってくれたら、嬉しかった。

きみにふさわしい人になりたいと。

戦い抜いて、泣きながら過ごして。

ダサいところも、いっぱい見せて。

走り続けていたら、ここまできた。

私はいつの間にか、きみを見失った。

いつしか、ひとりで走り続けていた。

静かな朝と、差し込む太陽の光。

誰の声もしない部屋に、私はいる。

たくさん、たくさん、頑張ったよ。

わりと、成長したんじゃないかな。

いろいろ、話したいこともあるよ。

ソファに腰を下ろし、文章を書く。

向かい側には、誰もいない、空白。

そこにいない、誰かに話しかける。

あの日のきみは、今でもいますか。

いつでも、いじらしくきみはいた。

この真っ白な部屋は、今の通過点。

また、静かにひとり一日を始める。


あの日のきみは、今でもいますか。




▲詩集のバックナンバーは、上記のリンクからご覧いただけます。▲


サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。