見出し画像

Vol. 303 5歳児、やきそばパンにハマる

やきそばパン

それは魅惑の味。
なにせ炭水化物on炭水化物。
男にはたまらんぜ。

…と思っているかどうかは不明だが、息子がやきそばパンにハマった。
キッカケは『やきそばパンマン』である。


大好きなアンパンマンを繰り返し見るうちこの世にはやきそばパンという食べ物があると知った息子。〝ジャンクだから食べさせたくないわ〟…と躊躇する母に対し毎日のように言い続けた。
 「やきそばパンがたべたいよぅ」

そしてついに根負けし、買った母。
ちなみに近所のドラッグストアで98円である。

一口食べた息子は夢中になった。
なにせ元々やきそばもパンも好きな子だ。
気にいるのは最初からわかっていた。

以後ドラッグストアの前を通るたび
 「やきそばパンかう?」
と小首を傾げる息子。その可愛さに負け3度買った母だがやっぱり抵抗がある。ま、とりあえず野菜スープか何かと一緒に出せばいいかな〜(^_^;)


この日は冷蔵庫の一掃で作った人参・大根・チクワのコンソメ煮(適当)と一緒に提供


それにしても朝からこの大きさを10分で完食し意気揚々登園する息子。親よりタフである。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪




この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?