見出し画像

みんなもう答えは持っている、背中を押して欲しいだけなんだね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百七十三夜〜

人間って悩みがあるからこそ人間なのよね







でもだいたいの人って







実はもう答えを持っていたりするのよね






でも自信がない






決断する勇気がない






例えて言うなら







バンジージャンプを飛ぶことまでは決まっている







けれど3、2、1バンジーって言われるまで







いや、言われたとしても






ぴょんって飛ぶのが怖い







だから思い切っていけるように






文字通り背中を押して欲しいんだと思うのよね







人生もこれと同じことで






誰かに背中を押して欲しい







んー、わかる、わかりすぎるっ







だからこそ







その背中を押す役目を担ってあげたいと思うのよね






もう、すぐそこには翔んだ後の快楽が待っているのだから







その楽しさ嬉しさ喜びを







どうにかして伝えてあげたら







誰かに後押しされなくても






自ら飛び出すことができるのかもね







それでも決心がつかなかったら






後ろから蹴り飛ばしてでも飛ばせてあげたら良いのかしらね笑






だって翔んだ後に素晴らしい世界が待っているのだから






今、何かに迷っているなら







アタシが躊躇なく背中を押して(もしくは蹴り飛ばして?)あげるからねっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?