見出し画像

どんなこともまずは最初の一歩から〜千里の道も大江から〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第二百九十七夜〜

何事も一歩踏み出さなきゃ始まんないわよね






ただ






その最初の一歩を踏み出すのに






かなりの勇気が必要なのよね






失敗したらどうしよう






間違えちゃったらどうしよう







否っ‼️







なぜ失敗することばかり考えちゃうのかしら?






まぁ猪木繋がりで一つ言うわね(笑)







『出る前に負けること考えるバカいるかよ』






猪木がインタビューにて






もし試合に負けたらどうしますか、と問われて返した言葉






そうなのよ







スポーツなどの試合で







最初から負けること考えてたら







まず勝てやしないわよね







人生だってそうなのよ







まずは一歩踏み出してみて






とりあえずやってみる






無我夢中でやってみる






そっから考えたって大丈夫なのよ






なんたって






元気があればなんでもできる






なのだから(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?