見出し画像

そいつが死ぬ瞬間に、あなたを思い出すか?

もし、あなたが
《そいつ》の目を氣にして動けないなら

こう自分に聞いてみてほしい。



「そいつが死ぬ瞬間、そいつは(あなた)を思い出すか?」







そいつが死ぬ瞬間に、

「あぁ、(あなた)が生意氣だったな」

「(あなた)はいつまで経ってもダメだな」

そう思うだろうか?





人は死ぬとき
光を見るという






心臓が停止したあと
数十秒のあいだ

脳の中の松果体が
私たちに「イイモノ」を
見せてくれるらしい。





そのイイモノは、

キリストから救われる場面や
大きなチカラに導かれたり
光に包まれる

など

恍惚の世界であるらしいのだ。


(爬虫類時代から備わる松果体よ、ありがとう 笑)






だから、

あなたがいつも氣にしている
《そいつ》が死ぬ瞬間、

あなたを思い出すことは
100%ない。


逆に、
あなたも《そいつ》を
思い出すことはない。




そんな暇なく、光見るのに忙しいから。笑



《そいつ》もあなたも
イイ氣分で死んでいく。








じゃあ、私たちは
何を氣にしているのだろう?







今、この一瞬
「どう思われるか」を氣にして
どれだけの時間を無駄にするんだろう。



死ぬ瞬間、
誰も覚えていないのに。


ましてや、
死ぬ瞬間は恍惚の世界なのに。







最高の最後が約束されているなら、
途中経過の今を

《そいつ》に奪われるなんて
もったいない。






''今''だって、
恍惚の世界にしてやろうじゃないか。



誰の目も氣にせず
思い通りに生きていい。



どうせ、最後は
恍惚の世界で終わるんだから。







思いっきり、生きようぜ。










★ブログ
「全開の私を生きる♡
~変態と呼ばれてもいいじゃない♪」




★スキを押していただくと
今日の運勢が出ます♡


この記事が参加している募集

こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!