見出し画像

喫煙者の方へ愛を込めて。父に是非とも届いて欲しい。

今日もタバコは吸われている。
そんなタバコは、いくつかの病を引き起こす
あなたはタバコがもたらすをご存知だろうか。

この記事は2分で読めます。


代表的なものは、肺がんだ。
15歳、つまり未成年からの喫煙は、肺がんによる死亡事故が成人してから30倍にふくれ上がるそうだ。

他にも食道がんなど多くの病気がある。

喫煙は自分だけでなく、近くにいる人にも害が及びます。いわゆる受動喫煙ですね。

受動喫煙は、喫煙者よりも多くの有害物質を含んだ煙を吸っていることをご存知だろうか。

その影響で年間1万9千人が亡くなっている事はご存知だろうか。死んでから後悔しても遅い。

知ってて人の近くで吸うのも変な話であるが、吸いたいなら人がいない所で迷惑をかけずに吸って欲しい。

強行対策としては、都市ではタバコ税を上げることやタバコを高く売らないといけないなどの条令を作り、過疎地域などではタバコをとても安く売るなどの対策があると思う。

私が喫煙を嫌う理由は、私の父が喫煙者だからだ。
父も喫煙が及ぼす影響を過小評価している。

喫煙をしている人は、これらの事を知らない人が多い傾向にある。なので、喫煙するのにも免許などを作り、定期健診喫煙講座などを行って欲しい。

身内なので、本人の身も心配だからだ。このように身内の喫煙を心配する家族は少なくないと思う。

喫煙が原因でトラブルが起きることも多い。
タバコが及ぼす影響は計り知れない。

国を動かす問題になる前に、喫煙者にはタバコが
及ぼす害を知りマナーを守って頂きたい。


※この記事は中学生時代のYUUが作成したものをそのまま公開したものです。一部数値などが違う場合がございますがご理解のほどよろしくお願い致します。知識を持った上で、煙草を楽しんで頂きたいという思いからの記事です。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?