見出し画像

イケオジ肉体改造記録 - 10週目 飲み会飲み放題3日連続してみたら

バルクアップ挑戦中!なんか顔丸くなってきた?大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

先週は仕事の山を超えて、食事やトレーニングの習慣を取り戻し、体重・筋肉を増やすこと、スクワット・デッドリフトの1RMを増やすことができた。

さて今週1週間の振り返り。

身体を大きくしようと、木金土の飲み会飲み放題で、3日連続際限なく飲み食いしてみた。身体ってどんな風に大きくなるのかの実験、そんな話。


現在の体型

現在(3/24)の体型。
体でかくなってる。

3/24

今の体型(3/24)と先週Bestとの差。

  • 身長:175cm

  • 体重:61.1kg→62.9kg(+1.8kg)

  • 体脂肪率:9.9% → 14.3%(+4.4%)

  • 筋肉量:52.2kg → 51.1kg(-1.1kg)

  • 筋肉スコア:0 → -1(-1)

  • 筋質点数:68 → 63(-5)

  • 体内年齢:23歳 → 29歳(+6)

先週Bestから、体重1.8kg増しかし筋肉量52.2kgから51.1kgに減ってるぅー!

身体が大きくなって見えるのは、筋肉が付いたからではなくて、体脂肪が増えたからという結果。トレーニングもしてたんだけどな。

そして、体脂肪率増えすぎぃぃーー!!

Source:Healthplanet

。。。
測定してみた。

Source:Renpho 3/24夕方

前回(2/10):
B84.2︰W70.3︰H84.1。

今回(3/24):
B88.6(+4.4)︰W70.7(+0.4)︰H86.9(+2.8)。

うん、意外とウエスト大きくなってなかったからいいか。胸筋でかくなってるな。

さて体脂肪率の増加が思ったより急激でびびってるけど、落ち着こう。この1週間、やってきたことを振り返って、学びを得るのだ。


"太りたくて太ってる人なんていない"と、自分は言い訳して太った身体で諦めてたことがありました。

今になって思うのは、太りたいと思ってないとしたって、事実自分が太っているのは”自分だけの責任”だということ。
あなたが選ぶ毎日の選択により、あなたは毎日少しずつ太っている。毎日の選択を変えて、それを徹底しさえすれば、誰でも痩せるのに、それをしていない。

いままでの太っていた自分からの脱却、踏み出したい方。
こちらのマガジンどうぞ。これまでやってきたことの全記録とノウハウをまとめてます!いまなら初月無料です!


やったこと

さてさて、体重・体脂肪率・筋肉量に効くやってきたことを振り返る。

摂取カロリー

毎日2,330kcal超(2,300kcal〜2,500kcalの間)、たんぱく質140g超(140g〜160g)摂取目標。

今週は、木金土曜の夜飲み会で飲み放題。

  • 木曜日:焼肉コース。急遽欠員出て1.5人分くらいを食す。締めのカレーも2つ食べる。ハイボールを数えきれないくらい飲む。

  • 金曜日:火鍋コース。こちらも急遽欠員出て豚肉と野菜を1.5人分くらいを食す。締めのおじやも2人分食べる。ハイボールを数えきれないくらい飲む。

  • 土曜日:ミャンマー料理コース。ハイボールを数え切れないくらい飲む。ミャンマーハイボールが飲みたかったのに、ミャンマー国際情勢で入荷せず、角ハイボールで。笑

飲み会の日は、食べたもの飲んだもの1品1品記録してない。が、体感3,000kcal超えは間違いない。いっぱい食べたし飲んだ。うまかったなあ。楽しかったなあ。笑

消費カロリー

平均2,148kcal。

Source:Garmin

木金土それぞれで1000kcal超オーバーだと思われる。そりゃ脂肪にもなるよねって感じ。笑

けど、もはや自分は自由自在に体を絞ることはできるので、なんも問題じゃない。

ここから先は

893字 / 4画像

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!