見出し画像

#140字小説『配当』/お題:銀行の日/Twitter投稿7/1

2023年7月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『配当』

「銀行に預金あっても、手元に現金ないと実感持てないな」
「それでか……1杯目のビールも勝手に頼むし、唐揚げにレモンかける」
「へ?」
「想像力の欠如」
「めんどくせぇ」
「俺が面倒臭いこと言い出すのも予想できてない」
「絶交だな」
「一緒が楽しいから居酒屋ここに居るんだろ」
「めんどかわいい」

2023年7月1日作

◆7月1日は「銀行の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆わりとひねくれ者? の男性(男子)2人が登場する140字小説を含む、
 3作品まとめ記事。1話につき30秒程度で読了可能。ご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)