見出し画像

#140字小説『自分の瞳に乾杯』/お題:パフェの日/Twitter投稿6/28

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『自分の瞳に乾杯』

形式美より実用性。デザインより機能性。
子どもを産んでからは如実に自分よりも家族を優先してきた。
「同じ値段で定食が食べられる……」
所帯じみた葛藤もゼロではないけど、時々1人でパフェを食べる。
SNSへアップするためでも、ママ友との話題作りのためでもない。
心の中で飼い続ける女の子のために。

2023年6月28日作

◆6月28日は「パフェの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

パフェ:「完全な」を意味する、フランス語「パルフェ」に由来
日付:プロ野球史上初のパーフェクトゲームを達成した日
のようですね。

たしかにパフェって、「プチ贅沢」感ありますよね。
「君の瞳に乾杯」はバブルの匂い……

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【子育て】の【自分よりも家族優先】感がテーマの超短編小説です。
 #300字小説は1分程度で読了可能だと思いますので、ご一読ください。↓

◆【子育て】の【自分よりも家族優先】感がテーマの140字小説です。
 30秒で読了可能だと思いますので、すきま時間にぜひご一読ください。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)