見出し画像

#140字小説『オーバー・ザ・レインボー』/お題:虹の日/Twitter投稿7/16

2023年7月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『オーバー・ザ・レインボー』

雨上がりに虹を見つけた息子は喜んで「ふもとまで歩いて行けるかな?」と言った。
近頃ガミガミ怒ってばかりでかわいいと思えない日も増えたけど、たまらなく愛しくなった。
祖母に育児相談をした時「親にできることなんて、サンタさんを信じる心を育むことくらいよ」と言われた意味が、少しわかった。

2023年7月16日作

◆7月16日は「虹の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

虹は七色なことから、【なな(7)い(1)ろ(6)】の語呂合わせと
梅雨明け時期で虹が出やすいこととを合わせて制定されたようです。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【#シロクマ文芸部】という企画にも参加しています。
 1000字:4分程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)