見出し画像

#140字小説『首は見えずとも首ったけ』/お題:ビーチの日/Twitter投稿7/31

2023年7月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。
※エロネタ(下ネタ)含みます。苦手な方は回避してください。

『首は見えずとも首ったけ』

「ビーチでは開放的な気分になるよな」
「けど、気をつけろよ。本当に開放したら警察のお世話になるぞ」
「え……男は、上裸はOKだよな?」
「自分の格好見ろ。今さら確認すな」
「日本もヌーディストビーチを導入したらいいのにな」
「女性も開放的に!?」
「ビーチでビーチk…」
「ちょ、自主規制!」

2023年7月31日作

◆7月31日は「ビーチの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

特定非営利活動法人日本ビーチ文化振興協会が制定したようですね。
日付:【7(な)・3(み)が1(いい)】=「波がいい」と読む
語呂合わせからだそうです。

すみません、下ネタ(上部ですが)になってしまいました……。
お下品路線が苦手な方、スルーしてください。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆Twitter上の【毎月300字小説企画】にも、毎月参加しています。
 300字:1分程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)