見出し画像

青春の後ろ姿#58 〜20代は、清志郎と、バイクと、文学以外に何もありませんでした〜高崎正秀著作集・源氏物語論序説

画像1

 前回の本たちに引き続き、これらも宝物です。

 高崎正秀先生小林茂美先生の著書です。ちなみに小林茂美先生が師事していた先生が高崎正秀先生です。
 
 某高校で非常勤講師を務め始めた頃もOBとして大学の研究会に参加していました。研究会の後には必ず呑み会がありました。私が師事していた先生は、呑むといつも「教育は魂と魂のぶつかりあいなんだぞ。忘れるな」としょっちゅう私におっしゃってくださいました。

#青春 #文学 #古本 #源氏物語 #源氏物語論序説 #古本屋 #研究 #愛 #高崎正秀著作集 #源氏物語論 #高崎正秀 #古本の楽しさ #小林茂美 #古書 #しおり

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。