見出し画像

おみくじ 〜初詣行けないから〜

こんばんは!

パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!

2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2024年1月現在約1年4か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

今回は2024年に引いたおみくじについて話していきたいと思います。

初詣行かず

2024年は初詣に行きませんでした。

人は多いですし、夜も遅いので。

おみくじ

先日(1/17)、大学でのゼミのついでに、近くの神社でおみくじを引きました!

愛媛では結構有名な神社です。

初詣の際はいつも人がパンパンです。

ですが、先日は全然人がいませんでした。

時期が全然違いますからね。

子供みくじや恋みくじなど豊富な種類のおみくじもありました。

結果

おみくじ

末吉でした😢

全体的に総括すると、「人のために尽くして、今はじっと我慢しなさい。後々幸福と名声がやってくる。」ってことですかね?

注目は、先日あげた↑↑↑で話したように、就活や恋愛、お金についてですが、

就活は学問に該当するかと思います。全力で向き合えということですね。

恋愛は深入りするなと。自分自身がメンヘラになってしまうのか!?

お金は商売に該当すると思います。利益が相当あるようです。頑張ってお金稼げるように頑張ろう!

今年も厳しい年になりそうです。

今年のモットーは、他人に優しく自分にも優しく、柔らかいモチモチな心構えで、日々過ごしていこうと思います。


以上、おみくじについて話してきました。

あなたが今年引いたおみくじがあれば、結果をコメント欄で教えてください!

いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?