見出し画像

髪サラサラの秘訣→ヘアオイル

こんばんは!

パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!

2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2024年2月現在約1年5か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

今回は使っているシャンプーとヘアオイルについて話していきます。

髪の毛に投資

あなたは髪の毛に気を遣っていますか?

すこまるは、まあまあ気を遣っている方だと思います。

こんな感じの髪の毛サラサラ系男子です!

髪の毛がサラサラかどうかで、清潔感はものすごく変わってくると個人的に思っています。


使っているシャンプー

シャンプーで重要視しているのは、ズバリ

ニオイサラサラになるか

です。

使っているのはYOLUのカームナイトリペアです!

ニオイにうるさいすこまるですが、美容室のシャンプーのような品のあるニオイで大好きなニオイです。

ありえないくらいサラサラになります。
馬の立髪ぐらいに!(触ったことないけど)


トリートメントコーム

手でトリートメントを塗るとムラができるの知ってますか?

なので、トリートメントコームを使って、全体に塗布してます!


ヘアオイル

サラサラに近づくために1番重要なものは、ヘアオイルを塗ることだと思っています。

ヘアオイルを始めてから寝癖がついたことないですし、ツヤがすごい出ます!(天使の輪っかってやつ)

YOLUのヘアオイルを使っているのですが、

シャンプーと同じくいいニオイ、オイルもねっとり系ではなくサラサラ系で、塗りやすい!

唯一ここがよくないと思うのが、ワンプッシュでまあまあな量が出てきます。

すこまるの毛量には半プッシュがちょうどいいです。

気になる人は↓↓↓から見てみてください。


以上、シャンプーとヘアオイルに付いて、話してきました!

あなたが使っているシャンプーやヘアオイルについてコメント欄教えてください!

いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?