見出し画像

副反応ではないワクチン後遺症 ブレインフォグ 物忘れ 記憶障害 認知症

元々記憶力には自信があったのですが、最近一部の記憶を喪失するようになりました。もしかすると気が付かない内に新型コロナウイルスに罹患したのかもしれません。そして、それによる後遺症でブレインフォグが起きている可能性もあります。つまり、例の物忘れや記憶障害の現象です。

少し前に鼻水が止まらない時期がありました。そして、その後引き続き異様な鼻詰まりが起きました。鼻詰まりの影響は甚大で、その時はとても息が苦しかったです。それで数十回深呼吸したところ、すぐに止まりました。今思い出してみても、私の身体に何が起きたのかいまだにわからず仕舞いです。ちなみに、今も喉が少し痛いです。これは数日間続いています。

他人とは極力接触を避けていた私でもこういった状態ですから、日々多くの方々と接する皆さんは大変だと思います。幸い私の場合は軽症で病院にも行っていません。また、発熱も全くありませんので単なる風邪かもしれません。

ここからは私の勝手な予想で、おそらく皆さんも似たような考えを持っているはずです。最近感染者が減少している新型コロナウイルスは、第8波と第9波を乗り越えれば、私のような持病持ちでも日常生活を過ごしやすくなるのではないかと考えています。つまり、それらの後遺症が緩和すれば、以前のような生活を送れるのではないかということです。しかし、相変わらず後遺症で苦しむ人が多いようであれば、この問題は長期的になるはずです。

ちなみに、現代のインフルエンザは、第2,000波を超えているという人もいます。2,000回以上も流行したあのインフルエンザでさえ、罹患しますと頭痛と高熱、体中の痛みで苦しみます。新型コロナウイルスほどの後遺症はありませんが、それでも決して軽い症状とは言えません。ですから、今後も我々地球人類は気を引き締めるべきだと考えます。


さて、前置きが長くなりましたが、今回のメインテーマは、「新型コロナウイルス感染症対策のワクチンには副反応がありますが、他には後遺症もあります」という話です。

多くの方々が勘違いをなさっているようですが、ワクチンには副反応と後遺症があります。それに関する動画を見つけましたので、ここで3点を載せておきます。

ヤクルトの国産ケール青汁 30袋


【特集】ワクチン後遺症~副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え~ #キャッチプラス #サンテレビ

私も皆さん同様にこれらの動画を鵜呑みにしているわけではありません。しかし、ワクチン接種後24時間以内の死亡者が少なくとも4桁はいる現状を踏まえますと、ワクチン副反応だけでなくワクチン後遺症も無視することはできません。


【特集】2つの後遺症 新型コロナとワクチン後遺症 ~ワクチン接種13分後から10カ月間症状が続く女性の訴え~ #ワクチン後遺症 #副反応

上の動画同様に、こちらもワクチン副反応ではなくワクチン後遺症という言葉を使用しています。


【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】

こちらの動画はすでに900万回以上の再生回数のある動画です。私のnoteでも過去に1度は載せたかもしれません。



21年の米国の平均寿命76・1歳、コロナ前の19年より2・7歳短く

上の画像にもあるように、2021年の日本人の平均寿命は、2020年よりも短くなっています。男性は0.09歳、女性は0.14歳となっています。それほどの影響はないように思えますが、日本人の寿命は今後20年間で5年も伸びると予想されていました。ですから、新型コロナウイルスとそのワクチンによる寿命への影響は今後も続く可能性があります。

なお、米国では、2019年と比べて2.7歳も短くなっています。人種のるつぼであるアメリカとの単純な比較はできませんが、それでもこの差は大きいです。おそらく意識の差と健康管理の面での差が、この大きさに関連しているはずです。

厚生労働省が29日に発表した簡易生命表によると、2021年の日本人の平均寿命は男性が81.47歳、女性が87.57歳だった。新型コロナウイルス流行の影響で、20年と比べて男性は0.09歳、女性は0.14歳短くなった。前年を下回るのは東日本大震災の影響があった11年以来、10年ぶり。

重症化しやすい変異ウイルス「デルタ型」の流行で、21年の新型コロナによる死者は1万6771人に達した。20年の3466人から4.8倍に増えたことで、全体の平均寿命を押し下げた。

21年の平均寿命、男女とも10年ぶりに短く コロナが影響




<今日の3行日記>

今日の救急車出動は今のところ1台です。
一安心です。
このまま落ち着いてほしいものです。


<追記>「CDCがワクチンよりも自然免疫の方が効果があると認めた」は誤り。コロナ感染めぐり拡散、実際は「迷信」と指摘

上で<今日の3行日記>を書いた直後に下の記事を見つけてしまいました(笑)。CDCみたいな胡散臭いサイトの記事を信じてしまいますと、不幸一直線です。この場合、Buzzfeedが嘘を書いている可能性もあります。いずれにせよ、2次情報を信じてはいけません。身の回りの人々の症状を見て、ワクチン接種を決めましょう。もちろん、打つ打たないによる結果はすべて自己責任です。私の場合、100億円くれると言われてもワクチンを接種しません。私の命はそれほど軽くはないです(笑)。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
不幸なことに、今日の記事は2,000字を超えてしまいました(笑)。


<さらなる追記>6 Minutes of Speaking English Conversation Practice #1 | Daily Life English Conversation

英語関連の素敵な動画を見つけましたので、さらに追記しておきます。


この記事が参加している募集

生物がすき

英語がすき

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。