見出し画像

ますい志保さんの「いい男の条件」に感動する男たち女たち 肩書きでも、年収でも、外見でもない

世の中には悪い男性に騙される女性がごまんといます。そして多くの女性たちが自分たちの選択で不幸になっています。

今回は、私とますい志保さんの「いい男の条件」について取り上げます。ますい志保さんの著書「いい男の条件」の要約動画は下の方にあります。





私がお勧めするいい男

デートの度に自慢話をしない

男性は女性の前でいい格好をしたいものです。特に相手が好きな女性であればなおさらです。しかし、その相手の前での自慢話もほどほどにしませんと、逆効果になることもありえます。なぜなら、自慢高慢はその人の自信のなさの裏付けとなるからです。本当に自分に自信のある人は、謙虚で誰に対しても丁寧です。そして、自慢話などしないものです。

デートの費用を割り勘にしない

デートの費用は一応男性が支払うべきです。中には気を遣って女性が支払う素ぶりを見せたり実際に自分で費用を出したりする場合もあります。それでも、最初は男性から動くべきです。

デートの時に相手の女性の目をじっと見ることができる

私は女性の目を見ることができない男性を不思議に思います。なぜなら、相手の女性を見なければ、相手に好意が伝わらないからです。相手の女性が好きならばしっかりと相手の目を見るべきです。時々その視線を外すことは問題ありませんが、一度も目を合わせないことは危険です。

逆に、女性からしますと、しっかり自分を見てくれる男性には好意が増すそうです。ですから、可能な限り相手の目を見るべきですし、それができない男性は自分に自信がない可能性が高いので、女性はその男性を諦めた方がいいかもしれません。私から言えることは、そのような男性はあまり将来性がないかもしれないということです。

相手の女性をさり気なく褒めることができる

他人の長所探しができる人は、人間関係であまり苦労しません。特に客商売をしている人は、周りの人たちの長所を指摘できる場合、人が寄ってきます。それにより商売が繁盛しますので、将来性も抜群と言えます。

友だち自慢をしない

友だちの数を自慢する男性は、まず100%浮気します。友だちが多いということはそれだけ交流が多く外出が多いことを意味します。そのため、家に留まることが少なく外で遊び続けます。そして、それが女性遊びへと繋がりますので、男性の浮気を嫌がる人は要警戒した方がいいタイプの男性です。

なお、友達の数は質です。量ではありません。

自分磨きの形跡がない男性を避ける

自分磨きをして自分を高めるためにはどうしても時間が必要です。当然ながらそのための時間も大量に必要となります。つまり、一人の時間が大切になってきます。

孤独と孤高を愛せないタイプの男性は、まず一流にはなれません。たいていの場合、三流止まりです。それでもいいならばそのような男性を選択しても問題ないです。でも、人間的に成長しない男性はつまらないものです。仕事もできませんし、収入にもあまり期待できないかもしれません。

話がつまらない男性は危険

知識と教養がなく経験の少ない男性の話はつまらないです。そのため、会話の中で相手から学ぶことが少ないです。そのような男性を選択しますと、相互成長できる可能性が低くなりますので、一緒に人生の荒波を超えることが難しいかもしれません。

このようなタイプは問題解決能力が低く、目の前の問題からすぐに逃げる可能性が高いです。結婚後の離婚率が高いタイプは、まさにこのようなタイプかもしれません。

女性の話を聞いてくれる男性はお勧め

ある程度親しくなりますと、女性もかなりしゃべるようになります。女性の何気ない日常の話を真面目に聞いてくれる男性は聞き上手です。

聞き上手な男性は仕事も私生活も上手くできるタイプだ、と私は思います。

服装やお金については動画をご覧下さい

これに関しては、下の動画でますい志保さんがいいことを言っています。私もこの方の考えと同じです。

【要約】いい男の条件―肩書きでも、年収でも、外見でもない…【ますい志保】

動画の内容は素晴らしいです。私が女性に男性を勧める時も似たようなことを話すと思います。もし動画や本の内容がこの著者の本音ならば、喜ぶ男性も多いかもしれません。ちなみに、私自身も動画の内容に当てはまっているようなないような・・・(笑)。

アマゾンのレビューはいまいちですが、動画を視聴した限りでは一読の価値はありそうな気がします。一応下の方にアマゾンのリンク先を貼っておきました。


上の動画のソースはこちらです。


<おまけ動画>

昨夜たまたま見つけた動画を載せておきます。私は一目でこの方のファンになりました()。ギターも上手ですが、しぐさがかわいいです。流し目もいいですねぇ。

ルパン三世のテーマ ギターカバー ~Lupin the Third~ guitar cover

Yuki from D_Drive Play LUPIN the 3rd


<今日の3行日記>

上の画像の国産若鶏ささみが165円から193円に値上がりしました。最初この値上がりには驚いたのですが、内容量が120gから140gに増えていました。そのため、100g当たりの価格は同じになっています。


<今日の3行日記>のグーグル英語翻訳

The price of the domestically produced young chicken fillet in the image above has increased from 165 yen to 193 yen. I was surprised at this price increase at first, but the content had increased from 120g to 140g. Therefore, the price per 100g is the same.

<今日の3行日記>のChatGPT和訳

The domestically produced chicken breast fillet in the picture above has increased in price from 165 yen to 193 yen. Initially, I was surprised by this price hike, but the quantity has increased from 120g to 140g. Therefore, the price per 100g remains the same.


イラスト素材:ハートパンダ

今回のイラストも決して悪くはないです。しかし画像が大きすぎて上下が切れてしまうのです。大きさを選択できるといいのですが、フリー素材ですからそれは我慢するしかないですね。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。