見出し画像

善良な人と関わると女性も男性も幸せになれる 貧乏になる星座3選

私が女性から相談される時に一番尋ねられる質問が記事タイトルです。つまり、恋人や配偶者の相手として相応しい人はどのようなタイプかという質問に対する回答がそれです。

外見や性格、人柄、気質なども大切ですが、その中でもその人の善悪に対する判断力を重視する必要があります。それに該当するような人を選択しますと、人は幸せになりやすいです。

今回は、善良な人と関わることの大切さについて書きます。なお、すべて思い付くがままに書いていますので雑記となります。




性悪(しょうわる)な人には気を付けよう

残念ですが、世の中には意地悪な人がどこにでもいます。特に、ブラック企業や中小零細企業、あるいは公的機関、PTA、近所の隣人などにも必ずいるようです。<ちなみに、私の地元の県庁職員と隣の県の彼ら彼女らは最悪の人間性で、私は大大大嫌いです。時々用事があって立ち寄りますと毎回不愉快な思いをします。「早くく〇〇れ」と本気で思ってしまいます(笑笑笑)。もちろん、全員ではなく一部の公務員に対してです。

このようなタイプは、性格の悪さが一生治らない可能性もあります。そのような時はできる限り距離を置いた方が無難でしょう。

彼ら彼女らは、たいていの場合、半年から3年ぐらいでいなくなるものです。それまで待てないという人は、該当者に対して頻繁に「ありがとう」を言うとその人自身が自分自身を変えて接してくることもあります。

あまり期待しないで試しに感謝の気持ちを伝えてみることもいいかもしれません。時々その関係が良好なものに激変することがあります。

顔に性格の悪さが滲み出ている人は危険人物?

子ども時代に1学年に1人ぐらいは必ずいたのですが、その人自身の性格の悪さが顔に滲み出ている人が存在しました。

とにかくその人たちはやることが汚いのです。

そして不思議なことに、必ずしも学校の成績とは関係がなかったです。つまり、どんなに勉強ができて成績が良好でも、性格が良くなったり人間性を高めたりできるとは限らないということです。

私はできる限りそのような連中とは関りを持たないようにしていましたが、どこに行っても周りの人々を不愉快にしているようでした。

善良な人はどこにいるのか?

どこにでもいますよ。例えば、私がその一人です(笑笑笑)。

冗談はさておき、noteの世界にも良識のある善人が多い気がします。これに関しては統計がありませんが、全体的な傾向としてはX(旧Twitter)と比べますと、圧倒的にその割合が高いようです。

善良な人はその言動がスマートです。

そして、言葉も行動も慎重に選びます。

25歳以上になってもその言動に違和感があれば、恋人や配偶者、あるいは友人としてはその候補に入れない方がいいと思います。

なお、有名なインフルエンサーにも言動が不適切な人たちがいます。自分だけでなくお子さんたちにもそのような人たちの悪影響を受けないようにしっかりと教え込むべきでしょう。

最後に 善良な人になろう

善良な人たちと深い関りを持ちたかったら、まずは自分自身が善良な人になることを目指すべきです。

人はいつも他人を見ています。そして、知らず知らずのうちに他人を判断しています。

その判断は、主に、プラスかマイナスかのどちらかであり、意外と単純です。また、それらは好きか嫌いか、あるいはどちらでもない普通のいずれかになります。

私たちは大多数の人々に好かれる必要はありません。他人からの評価が普通であれば、善良な人の仲間入りができたことになるのではないでしょうか。

私はそう思います()。


<補足>これからはいい時代が来るよ!間違いない! 大倒産時代の始まり 

上の記事の補足をしておきます。これからの時代は人による企業の取捨選択がより厳しくなります。つまり、ブラック企業や待遇の悪い企業は生き残れないということです。

人手不足になるということは、サラリーマンにとって売り手市場になることを意味しています。これは、働く側にとっては最大のメリットになります。

人手不足を補うためには、社員の給料を上げて待遇を良くしなければなりません。それができない会社は自然と淘汰されるのです。

優良な企業だけの残り続けますから、私たち一般庶民にとってはいい時代が来ることは間違いないのです。もちろん、数年数十年と時間はかかります。しかし、昔よりはずっといい時代が到来しますよ。

今日の爆笑

久し振りにカチンと来ました(笑笑笑)。星座で何がわかるのでしょうか。確かに傾向は出るかもしれませんが、断定的な物言いは嫌われますよ。ちなみに、動画では断定していません()。

貧乏になる星座3選


走るパンダのイラスト

激しい運動は体内の活性酸素を増やし寿命を縮めると思います。個人的には散歩をお勧めします。行きはゆっくり、帰りは早足がいいのではないでしょうか。マラソンはやめた方がいいですよ、絶対に。それから、筋肉をつける運動はいいかもしれません。

今日はいつもと異なるサイトからイラストをいただきました。例のサイトはパンダの顔がでかいので使いにくいです。下のサイトも無料で助かりました。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

私は私のここがすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。