見出し画像

あの味が忘れられなくて。わざわざ行きたくなる名古屋のパン屋さんをご紹介

みなさんこんにちは!ぴざです。カフェやグルメを巡るのが大好きな筆者は、いろんなお店を開拓するため、同じお店に何度も行くことは稀なんですが、そんな私が足繁く通うお気に入りおすすめパン屋さんをご紹介します。

KISO@桜山駅

パンの有名店で、開店時間から行列が絶えません。イートインもできますが、席数は少なめ。ただ、テイクアウトしていく方も多いので、案外回転は早いという体感です。ここは、パン職人とバリスタがタッグを組んだ、パンもコーヒーも美味しいという、文句なしのお店です。

迷うほどに並ぶパンの数々。

ウッディで落ち着く店内。

この日はランチがわりに欲張って三個頼みました。どれもここKISOでは王道の人気メニューです。


手前のカラフルなパンは「ダコタンドッグ」。このソーセージのスパイシーさと、ハードなパン、そしてマスタードや付け合わせの野菜が、絶妙にマッチしてくれます。

そして奥のソフトなパンは、これも有名どころ「ピスタ」。ピスタチオクリームパンです。食べるのが難しいほどに、ほぼクリーム。一口口に含めば、クリームが溢れそうになるくらい。ピスタチオの幸せな香りが口いっぱいに広がります。甘ったるいと思いきや、中のラズベリージャムが途中にアクセントになり、最後までペロリ。軽い口当たりです。

「キャラメルノア」は、キャラメル好きは食べない選択肢などありません。ハードパンの間に挟まれているのはバター、そして濃厚なキャラメルソース。そこにたっぷり胡桃がアクセントになっています。最後までキャラメルの香りに包まれながらも、飽きずに味わえます。

コーヒーはバリスタの方が、別で運んできてくださいます。出来立てのラテはマイルドで、でもちゃんと豆の味が引き立っていて、パンとの相性も◎これぞ、至福の時間です。コーヒー好きは是非いくべき。シーズンドリンクもたくさんあるので、コーヒー苦手な方も◎

欲張ってテイクアウトもしました。その名も「ごまちょこ」。さすが工夫が施されたKISOさんのパン。もっちりパンの中には、黒胡麻ペースト、そしてそのごまの風味を引き立たせるように、白玉が何個もゴロゴロ、そしてチョコレート。

このお店、私何度も伺っています。木曜日には喫茶のみの営業の日。
今はありませんが、「生ドーナツ」をいただきました。柑橘ソースのかかったアイスクリームを添えて。トッピングも、完璧なマッチングです。

ちなみに今の喫茶メニューには、「LANDドーナツ」がありますよ〜食べてみたいものです。

また、イートイン限定のメニューが豊富なのも、何度も足を運びたくなる理由。
この日あった「ビーガンプレート」は、ピタパンサンド!ファラフェルやピクルス、レンコンなど、目で見ても楽しく体にも嬉しい具材を、KISOさんの美味しいピタパン生地に挟んでいただきます。

そして夏のとある日に伺った際には、やっぱり「ピスタ」と、そして目についてしまった「海藻バター」。これがなんともどハマり。バターの優しい口溶けと、そして海藻の塩味が、夏の暑い日に、なんとも嬉しい。

記事を書いていたら、また行きたくなってしまいました。いやあ、中毒性がありますねえ。

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨

Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?