見出し画像

おすすめ!ダイエット中に作りたい手作りスイーツ🍰

みなさんこんにちは!ピザです。最近ダイエットを意識していますが、甘いもの大好きな私は甘いものをやめられない。そんな私が試行錯誤して作っている罪悪感少なめスイーツを紹介します。


ベイクドプロテイン

チョコ系プロテインとオカラパウダー、そこにココアパウダーやヨーグルトを混ぜて、レンチン1分した後にトースターでベイクします。
まるでガトーショコラ!フォンダンショコラ!のような、熱々のうちにとろーりと食べるのがおすすめ!

私はインスタでまめさんのレシピを拝見し、作っています◎

アレンジも自由自在。最近はレイズの塩キャラメルプロテインと、富沢商店のビターシャラメルパウダーで食べるのにハマっています◎

夏はこれ!プロテインスムージー

こちらもまめさんのレシピ。バナナと氷、ギリシャヨーグルトとバニラ味のプロテインをミキサーやブレンダーで混ぜ、ホワッほわなのに食べ応え抜群なスムージーに。

ハイカカオチョコレートをいっしょに混ぜれば、まさにス○バのバニラクリームフラペチーノのチョコチップ追加、デス!笑

ちゃぴさんの嫁にもろてプロテインマグケーキ

インスタやYouTubeで大人気。ちゃぴさんの「嫁にもろてプロテインマグケーキ」は、オートミールとプロテインをメインに作ることができ、朝ごはんに作るダイエッターがたくさん!

基本はオーツ粉30g、プロテイン30g、サイリウム3g、ベーキングパウダー3g、水80〜100g
そこにココアパウダーや塩、ヨーグルトなどお好みで混ぜます。
粉を一部小麦ファイバーやオカラパウダーに変える方もいます。

そのままでも美味しいですがこのケーキはトッピングでアレンジが自由自在なのがいいところ。

バルクスのティラミス味プロテインで作った上記ケーキの上に、
ギリシャヨーグルトとカッテージチーズ、ラカントと味噌、スキムミルクを混ぜたクリームを上にトッピング。ココアパウダーを振り掛ければまさにティラミス◎
普通のティラミスよりは脂質を抑えられるはず・・・?!笑
私はまめさんの#まめのこくうまクリーム
を参考にしました◎

たまに大福とか和のスイーツが食べたい時ありますよね。それを叶えるため試行錯誤したのが次のこちら。
サイリウムはケーキをしっとりさせるために入れるのですが、それを6グラムとか増やすことによってもっちり、餅のような生地になります。その生地を抹茶味プロテインで作り、きなことあんこ(少しなら許されるよね…♡笑)、自家製みたらしのたれをトッピング。

みたらしのたれは醤油:みりん:ラカント=1:3:1でまぜ、レンチン2分、その後サイリウムを少し混ぜて冷やす。するとあのとろとろしたみたらし になります。

あんこはこんなのが売ってたので使ってみました
小さいから食べすぎなくていい!

いかがでしたか?

新しいものを作ったら第二弾も書こうかなと思います。笑
たまにはプロテインスイーツやダイエット記事も書いていこうかなと思います。ぜひいいねやコメントお待ちしております♡
Instagramも見てね❤️
https://www.instagram.com/siratamakokko?igsh=MXRqMHJyMXloanpzdA%3D%3D&utm_source=qr



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?