運の尽き

アタシの好い人は決して死なない

仕事で一時代を築いてなんか
友人たちに囲まれてなんか
全てを成し遂げてなんか
ましてや老衰でなんか
アタシの好い人は
決して死なない

不渡りの末の無理心中でなんか
不倫の果ての情死でなんか
不慮の交通事故でなんか
ましてや病気でなんか
アタシの好い人は
決して死なない

アタシの好い人は
愛され過ぎてしまった
だから憎悪とか怨恨とか
そんな類のものでしか死なない

無理が祟ってなんか
無用心が過ぎてなんか
無計画が災いしてなんか
ましてや自殺でなんか
アタシの好い人は
決して死なない

アタシの好い人は
あまりにも優しすぎた
だから呪詛とか神隠しとか
そんな類のものでしか死なない

ずっと穏やかでいられると一寸でも
思ってしまったのが間違いの元
アタシの好い人に一寸でも
甘んじてしまったのが
不憫だけど運の尽き

アタシの好い人は決して死なない
アタシの好いようにしか
決して死なない











この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?