見出し画像

SNSについて考える。

こちらの動画を見て、改めて沢山のことを考えさせられた。

難しい内容も多かったけれども、SNSを上手く使えない自分にとっては、やはり悪影響の方が大きいのではないかと思えた。

いつの間にかnoteも毎日投稿してしまっている。
一旦それを辞めてみようと思う。

もちろん何か伝えたいことがあれば、「つぶやき」や、オススメの動画や本などの「紹介」だけで十分だと思う。

わざわざ宣言することでもないとは思うが、身内などが見ている可能性もあるため、心配されないように書いておく。


よく、精神科医の藤野智哉さんの優しいツイートを引用させて頂いているが、内容によっては逆側の立場なこともある。

集中できてない人!!
暇な人!!


しばらく考え直してみよう。

書きたいことは山ほどあるけれども、誰かを傷つけることはしたくない。
そしてゲームの時間も確保したい。
寝たい。
ダラダラしたい。
頭を空っぽにしたい。

何ごとも挑戦(?)だ。


いつも画像だけ貼り付けてしまっていた…
藤野先生のツイッターはこちらだ。↓


益田先生のYouTubeチャンネルはこちら。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?