見出し画像

うつ病にジャンピングスクワット(100回)


今日のテーマは、 肉体と感情です。

人間って面白くて

・感情

・肉体

は結構リンクしています。

例えば、

体育座りして、 前のめりで、

背中を思いっきり丸めて、

下を向いて、 しょぼんとした顔をして、

部屋の隅の方で、 指をくわえて、

「はあ〜〜〜〜〜〜〜」
と長く深いため息をついていたら

どうなると思いますか?

多分明るい気持ちにはなりませんよね笑

1日続けたら
うつ病気味になると思います。

1ヶ月続けたら
首吊り自殺してしまうかもしれません。

今日のメッセージは、

====
肉体の動きで感情が動く
====

ということです。

カラダとココロの動きは
リンクしているってことです。

例えば、僕は今筋トレしています。

正直に言うと、
僕は基本ネガティブ思考です。

今までは本当に自信がなかったです。

容姿も性格も人生もすべてが大嫌いでした。

本当に不謹慎な話ですが、
地震が起こるたびに

「このまま世界が破滅しないかな」

って思っていました。

北朝鮮がミサイルを発射して

「日本を破壊してくれ」

ってちょっと期待してしまいました。

勉強もスポーツも恋愛も人間関係も
仕事もうまくいかなくて

自分が大嫌いで、生まれ変わりたいと
いつも考えていました。

毎日下を向いて、
嫌なことがあったら逃げ出して、

一日20時間くらいベットの上で
引きこもりニートのような生活

送っていたこともあります。

しかし、
一番自分が変わったな、
少しだけ自分のことを好きになれたな、
自信がついたな、

と思った瞬間があります。

それは筋トレを始めたからでした。

今でも基本はネガティブ思考です。

しかし、不思議なことになぜか
ダンベルあげてる時に俺はダメだと思わないんです。

ベンチプレスで
「うおおおおお!!!」
と圧迫死しそうなほど潰されてそうになっても、
力を振り絞っている瞬間は、

めちゃくちゃポジティブです。

ジャンピングスクワットして、
心拍数がバクバク上がっている時は、

「もっとやってやるぜ!」

と闘争心がメラメラ湧いてきます。

テストステロンがでまくります。

アドレナリンが出まくって 麻薬のようにパワーが出ます。

逆にダンベル上げているときに、
「どうせ俺なんて、、、」

と言うふうにネガティブになるのが難しいです笑

人間がポジティブになるのは 「肉体を使った時なんじゃないかな」

って思いました。

普段はネガティブでも、
カラダを動かしている時、
筋トレしている時、
ダッシュしている時は、

そんな瞬間は
めちゃくちゃポジティブだな

って気づきました。

最初に話した、
部屋の隅っこで体育座りして、、
という例は極端ですが、

下を向いて歩いているだけで、
暗い気分になってきます。

あなたも、ネガティブな時ほど
頻繁に下を向いていませんか?

ミスして凹んでませんか? 

 スマホを見すぎていませんか?

ネガティブな発言が多くなってませんか?

落ち込んでいる時こそ、

ダッシュしたり
筋トレしたり、
スポーツしたり

してカラダを思いっきり動かして、

ネガティブな思考を
ぶっ飛ばしましょう。

鬱っぽくなってきたら
ジャンピングスクワットを100回やればいいんです。

別に筋トレといっても、

腕立てとスクワット

をしておけば十分です。

最初から無理に
完璧にやろうとしなくて大丈夫です。

ミスしてへこんだら
「スクワット5回!腕立て10回!」
「ダッシュしてジャンプ!」
「寝坊したら腹筋ローラー100回」

くらいのテンションでいいんです。

そうして筋トレをほんの少し頑張った
自分を許してあげるのも大事です。

もうちょっと頑張りたいな
本気になったらジムに通えばいいです。

今すぐできることとしては、

====
・とりあえず胸を張る
・姿勢を良くする
・下ではなく上か前を向く
====

この3つのを
今この瞬間やってみてください。

ちょっとだけポジティブになれます。

ネガティブや失敗に負けず
今日も一緒に一日頑張りましょう!

PS

今日も見てくれてありがとうございました。

「いつも楽しみにしています!」という声を数人から言われるようになって本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

さらに良い投稿が書けるように、
インプットの質やコピーライティングの磨いていきます。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

めちゃくちゃ喜びます^_^

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアもお願いします!🙇‍♂️
ーーーーーー

Twitterはコチラ
→http://twitter.com/taka_832

FBはコチラ
→https://www.facebook.com/profile.php?id=100009063628454


社会人

コピーライティング自由
仕事 社会人 個人事業主 フリーランス
経営 #マーケティング#大学生 #働き方  #起業 #インターン
#人生  #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス  #毎日更新
#職業  #働く #ライター #コーチング #収入 
#ビジネス  #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ会議  #お金について考える



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?