見出し画像

【本】死ぬ瞬間の5つの後悔

takewoodyです。本日は
”【本】死ぬ瞬間の5つの後悔” を元に
 私が考える、死ぬ瞬間、後悔しないためについて
 書いていきます。(約2,400文字) 

■【本】死ぬ瞬間の5つの後悔

【死ぬ瞬間の5つの後悔】
①自分に正直な人生を生きればよかった。
 期待に応える人生、環境に染まる、とらわれる
②働きすぎなければよかった
 バランス、人生の意義、シンプルさ
③思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
 現実を直視できない、罪悪感、本当の好意
④友人と連絡を取り続ければよかった
 孤独、本当の友達、友情の大切さ
⑤幸せをあきらめなければよかった
 幸せは選べる、いまこの瞬間の幸せ、とらえ方の問題

今、悩むことがあったら、この5つを考えてみてはどうだろうか。
きっと行動に移せるきっかけになるだろう。
この5つは、行動する1歩を踏み出せない後悔ともいえる。
だから、できなかったこと、行動しなかったことを
死ぬ瞬間に後悔するのだろう。
①~⑤まで深堀りして、私が思うことを書いていきます。

ここから先は

2,190字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

読書感想文

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。