見出し画像

💞あなたと私ができること≪こども家庭庁設立準備室📨≫

子供に強いる社会ではなく、選択できる日本を繋ぎたい

私がこの先、社会へ踏み出すこども達に抱く思いであると同時に、自身に課せられたミッションであると捉えております。

現在、その社会に向けて先駆けとなる意見募集が実施されております。

2023年4月1日に予定されているこども家庭庁の設立に先駆けて「妊娠から出産後6か月ぐらいまでの手続きの困り事」に関する意見募集が実施されております。

▶妊娠や出産、出産後の間もない期間 に関する手続きで困ったことを教えてください  2/15 ~ 3/22 23:59 まで 意見募集中【こども家庭庁設立準備室】

【こども家庭庁設立準備室】

-4月稼働で、いまさらそれ訊く? 
-何の準備もできてないじゃないか‼‼
ー私たちが何言っても、変わらないでしょ、
-問題ばかりで、やってる感出したいだけでは?

不安と疑念が頭を巡り、周囲でも手放しで歓迎される雰囲気ではありません。しかしその反面、やはり期待する思いがあります。

政府が、社会が、大人達が
子供達を同じ目線で受け入れ、目指す未来へ伴走し、言葉を交わし前進する社会がようやく訪れようとしている。好意的に見れば、ここから日本を変えるのだと

本稿は、こども家庭庁始動に伴う「こども家庭庁設立準備室」(4月1日よりこども家庭庁HPとして運営)から発信された、皆様への問いかけをご紹介させていただきました。

是非、皆様も諦めではなく
その道のりが過酷で遠くつらくとも、今この時から私たちの「思いと声を形に」日本社会を変えてゆきませんか。

この社会が魅力ある世界となる日まで、、、

妊娠や出産、出産後の間もない期間 に関する手続きで困ったことを教えてください  2/15 ~ 3/22 23:59 まで 意見募集中【こども家庭庁設立準備室】

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

探究学習がすき

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?