見出し画像

【ここ変コラム】若い頃に戻りたくない

先週帰ってきておきながら、再び行方知れずになりかけてるトリプロデューサーです。書くことが、なかなか思いつかなくて。

今号のテーマが「若さとは」なのですが。

これね、男か女かで全く違うんだよね。

若い女の子は好きです。大好きですw

でも、若い女の子の魅力については、別に自分が書き綴る必要もないだろうし。40歳のオッサンがそれについて延々と書き綴ったところで、ただただ気持ち悪いだけであろう。

まあ、若い女の子は全般的に好きなんだけれども。その中でも、妙な自信を持ってる子に、凄く惹かれる。

自分が絶対的な自信を持てないタイプなのよね。でも、生きていく上で自信は必要だから、相対的な自信で誤魔化してるんだけれども。

なので、謎の自信を持ってる若い子って、それがどこから来てるのか正体を知りたくなってくる。

女性に対しては、無いものねだりをしているのであろう。

でもね、若い男性には、あまり興味がない。

自分に置き換えて考えてしまうんだよね。そして、自分自身が若い頃に戻りたいとも全く思わない。

若いから出来ることより、年甲斐もなくやってることに惹かれる。

40代になって、徐々にいろんな能力は衰えていってるんだけれども。限界が見えているからこそ、それを上手く回す楽しさがあるように思う。

あっ、書いててわかった。若いときって、自分の限界が未知数なわけで。

その未知領域が重すぎると、自分は感じてしまうだろうな。

つまり何が言いたいかというと、若い女の子が好きだと。大好きだと。

「ここ変」の先出しコラムは週一(おそらく月曜)でやる予定だったんだけれども、発売日当日になってしまった件

週刊キャプロア出版(第29号): 若さとは?
https://amzn.to/2PZw8a0


この記事が参加している募集

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲