見出し画像

こんにちは🌱TOSSYです。

何者?

現在(2022年4月現在)、岡山県で高校教師をしています。
昨年度末まで、仕事をしながら大学院へ通い、
教員免許が1種免許から専修免許保持へと変わりました。
研究することは好きなので、非常に楽しい期間でした。
地域学習や総合学習をメインに研究を進め、
その中でも組織の成功サイクルに着目した
教師による生徒への働きかけについて論文をまとめました。
いろんなことに手を出して好奇心旺盛です。
一度ひっかかるとなかなか前にすすめない
不器用なところもあります。(愛嬌??笑)


manabo-deの代表のTossy

それから、オンラインで月に1回、
教育について語る会を運営しています。
その名も『教育有志団体manabo-de』!!
現役教員が運営しているということで、
完全無料でご参加いただけます。
専門家や経験値の高い人に講師をお願いすることもありますが
基本は参加者同士で学び合いをしていくことが多いです。
代表というのも名前だけ。
周りの人に支えられながらなんとかやっています。
すでに発足して1年半ほどになりますが、
登録していくれている人も
じわじわと80人程度に増えました。
これからホームページとかも作りたいな~と。
いつかはNPOとか社団法人とかにしたいという夢も持っています。
ぜひお力を貸して下さる方、コメントください。

今持っている資格

色々と挑戦しているので、その分色々と肩書もあります。
先ほども述べた通り、高校教師をしているので
もちろん高校の教員免許を持っています。
そしてmanabo-deの代表、それ以外に…
✓小学校専修教員免許
✓中学校専修教員免許
✓日本バレーボール協会認定A級審判員
✓日本アンガーマネジメント協会認定
 アンガーマネジメントティーンインストラクター
✓スポーツリレーションシップ協会認定
 しつもんメンタルトレーニングインストラクター
✓REFRECTION METHOD LAB.
 リフレクションカードファシリテーター
✓We School センセイトーク認定ファシリテーター

まだまだ挑戦したい…。


これからやりたいこと

✓今の教育が本当にこのままでいいのか?を深堀する。
✓今の働き方が本当に幸せなのか問うていく。
✓自分の力で稼ぐ(公務員ではない形で)。
  ⇒でも、どうやって?
   ?がいっぱいです!誰か助けてください!!
✓「好き」を見つける。
  ⇒今は心から「好き」と思えることに出会えていない。
✓お金の勉強をする。
✓もっと人脈を創る。いろんな人と繋がりたい!!
✓不登校や支援が必要な子どもたちが幸せになれる方法を考える。
✓通信制高校の可能性を考える。
✓博士課程への挑戦を検討する。
✓manabo-deでリアルイベント!
✓本を出す。
  ⇒何について?笑
   これから考えます。協力してくれる人、募集中。

やりたいことがたくさんあります。
ぜひあなたの力を貸してください!!


あなたに会えてよかったと言われる人でい続けたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?