見出し画像

【コラボ事例】ヴィーガンフルーツサンド専門店とオリジナルメニュー作ってみた

みんなフルーツサンド好き?(圧)

爆ビジュなのである

こんにちは。UMAMI UNITEDの中の人です。2月1日に新たなプレスリリースを配信いたしました。じゃん!

浅草にある、ヴィーガンフルーツサンド専門店の「浅草 鳩家」さんでの導入事例、コラボメニュー開始のお知らせです🍓🍓

卵も乳も不使用。ヘルシーでギルトフリーな美味しさ。
優柔不断な私はいつも店頭で迷う

プラントベースで地域経済に貢献したい

同じ浅草エリア(我々オフィスが田原町にあり浅草までは歩いて行けちゃう距離にあります)でプラントベースやヴィーガンへの取り組みをしている鳩家さんと「一緒に何かやりたいよね〜」なんて話を昨年末にご挨拶に行った際にお話ししました。あれこれ考える中で一大観光地である浅草の観光消費や地域経済貢献にたどり着く。

よく社内的にも、東京駅や空港などで売られているお土産に「プラントベース」が増えたら、訪日外国人向けのお土産需要としてかなり価値があるのでは?と話題に上がります。「食べ歩きやお土産モノの観光消費ってそれだけ偉大なのでは?」と。

貰うのも選ぶのも楽しいよね

リリースの文中にもありますが、特に浅草エリアのある台東区の観光収入はコロナを経て激減。昨年の入国規制緩和を受けて少しずつインバウンド需要も回復の兆しが出ていましたがまだまだこれから。今後増えていくインバウンド対応していくには「食の多様性」は欠かせない。そこで今回のコラボが決まりました。バレンタインに合わせた限定メニュー、いちごチョコカスタードサンドです。カスタードクリームももちろん卵不使用!弊社のらくぷりんミックスから作った濃厚なカスタードにチョコ風味のホイップ&フレッシュいちごがベストマッチなのです。ああ美味しそう。。

いちごチョコカスタードサンド 800円 

試作風景

実際にお店に伺い、「どうやったら綺麗な断面が出るか?」「どうやったらカスタードの味が出るか?」などなど検討。フルーツサンドって、実はとっても奥が深くて難しい。シンプルだからこそ、どの順番でどのくらいの量の具材を入れるか、などなどバランスを取るのが実はとても難しいんです。

ちなみにパンもオリジナルオーダーの卵乳不使用パン。

店頭ではキャンペーンも実施中

二つのインスタアカウントフォローで今なら100円引き!

<キャンペーン詳細>
【概要】2つのInstagram公式アカウントフォローで限定商品「いちごチョコカスタード」が100円引き!
【期間】2023年2月1日〜2月14日まで
【参加方法】購入時、店頭にて「浅草 鳩家」公式Instagram (https://www.instagram.com/asakusa_hatoya/ )とUMAMI UNITED JAPAN 公式Instagram(https://www.instagram.com/umami_united_jp/)を双方フォローし画面をスタッフまでご提示ください。その場で該当商品が100円引きに!※お一人様1点限り。

限定なのでお店に急げ!

2月1日より販売開始です。売り切れてしまって早仕舞いになってしまう日もあるほどの人気店なので、気になる方はお早めに!

【店舗概要】
店舗名 : 浅草 鳩家
所在地 : 東京都台東区浅草2-3-3
営業時間:11:00-16:00
電話番号:050-1442-5418 

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?