見出し画像

🔶【詩】#100 書きました 22.11.05

スマホ横用

#100

友朱瑠 『記念の100個目なので、
     既刊1、2巻の帯に書いた2行を、
     前後に使って書いてみました☆』

中の人 「この詩、、、今までの中で
     1番泣いた、号泣した。。。」

友 『?!号泣、、、w』

中 「14、15行目の言葉……そう思う時期があって、
   苦しかったときがあって、、、
   (でも感じたままに生きられたらいい)って
   言葉が、、、すっと胸に入ってくるというか。
   また読んで涙ぐむ」

友 『…だいぶ響いていただいたようですね。。。☆』

中 「いつ思いつくんだこんなの」

友 『とにかく…帯文を使おう、と思ったので…
   すると主人公が私自身となってしまうので笑、
   詩を書いていて、何を届けて
   何を感じてもらえたらいいのか…みたいなので、
   頭の中がクルクルしました。』

中 「なるほどねぇ。。。
   (正解なんてない)ほんとそうだねぇ。」

友 『繰り返し読んで考察してるうちに…
   後半はリヴァイ兵長で 前半はエレンだな…とw
   (進撃の巨人のキャラ)
   2人を足して割って…みたいな。
   さしずめ私は二人の合いの子、悪魔の子www』

中 「あーわかる!!」

友 『「結果は誰にも分からなかった…」
   「だから…まぁせいぜい…悔いが残らない方を
    自分で選べ」笑』

中 「リヴァイの名言じゃないか〜w
   この詩、、、世に残したいよ」

友 『笑 リヴァイに負けないように頑張ろう、、、
   壁は高い!www』

・・・・・・

※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆



#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#生きる意味 #生きること #生きるとは #生きていく #死ぬ #生き方のヒント #生き方を考える #感じた
#感じたままに #感じたまま #選択肢のある人生
#進撃の巨人 #リヴァイ #エレン

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆