見出し画像

アメリカ留学#28 年末年始の過ごし方!ディズニーランドのカウントダウンイベントへ

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
今回の記事では12月31日(日)~1月1日(月)にディズニーランドに行ったので、その時のことを書こうと思います。語学学校は12月30日(土)~1月1日(月)がお休みでした。2日(火)からはふつうに授業です・・・


2023→2024年、初めて海外で年越しをします!私はどうしてもアナハイムのディズニーランドで開催されるカウントダウンイベントに行きたかったので一人で行ってきました。イベント用の特別なチケットは必要なく、31日の営業時間が深夜2時までになります。ホテルも予約し準備万端😊

31日の朝7時前、Uberを利用しアナハイムへ。30分ほどでホテルに到着です。まず荷物を預けます。チェックインは0時過ぎでも問題ないことを確認しディズニーランドに向かいます。

8時に入園してまずミッキーたちにご挨拶!その後写真を撮りながら進んでいきます。アトラクションに乗ったり、チュロスを食べながら過ごしていると突然の雨。。。え?!傘持ってないんだけど?!幸いにも帽子をかぶっていたのとナイロンのパーカーを着ていてずぶ濡れになることは避けられました。

お昼のパレードは予定が変更され雨バージョンで実施されました。雨バージョンは逆にレアなのでは?と思いながら見ました😊午後からは晴れたのでカウントダウンイベントには影響なさそうで一安心です。

パレードの後はお昼ごはん。サンドウィッチを食べていると隣のおじいさんに話しかけられてまさかの喋りながらのごはんになりました(笑)「英語上手だね」と言ってくれました~!うれしい💕

カウントダウンのイベントが7時にスタートするので、5時にお城の前で待とうと行ってみると既にたくさんの人。そして私が座った場所は周りがほとんど日本人でした・・・!!!(アトラクションやキャラクターとの写真撮影の時にも日本語がたくさん聞こえてきて「日本人多いな」とは思っていたのですが(笑))
7時になりDJが登場。イベントスタートです。音楽がなり、ミッキー・ミニー・グーフィーが登場し、みんなでダンスしたり掛け声で盛り上がりました。クラブのような感じ。カウントダウンまでの待ち時間も全く退屈することなく過ごせます。私は次の日筋肉痛になりました(汗)
カウントダウンは2回あります。1回目はフロリダに合わせて9時に行われ、2回目は0時です。花火の迫力がすごく、音楽と合わさってとても感動しました。動画や写真もたくさん撮り大満足。いつかまた参加したいと思えるイベントでした!😊

2回目のカウントダウンが終了した後ホテルに帰りました。同じ方面に帰る人が数組いたので危ない気配もなく帰ることができましたよ。

次の日はダウンタウン・ディズニーとチーズケーキファクトリーに行きました。チーズケーキファクトリーはこちらの大学に通っている友人にオススメされたので行ってみたいレストランの一つでした。野菜不足で口の中が痛かったのでサラダとスープのセットを注文しました。もちろんチーズケーキも頼みました!必ずパンが提供されるのでチーズケーキを食べる前にお腹いっぱいになりました(汗)チーズケーキは大きくて食べ応えがあり、味も濃厚なので最後の方は苦しかったです。店内がゴージャスで特別な日に利用したくなるようなレストランでしたよ😊食べ終わったらUberで寮へ戻りました。充実した2日間でした!

アメリカ留学時に撮影

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?