見出し画像

プロフィール(#随時更新)

1981年10月生まれ ♎
東京都出身
千葉県在住
性別:女性

私は育ってきた家庭で
小学校に上がる前に急な引っ越し
(一家で夜逃げ説)
父親のDV、性的虐待
父親の女性・親戚関係の問題
家族の自殺未遂
身代わりの自己破産
親の在宅介護など
様々なことを目撃体験してきました

人生もうイヤだ。もうムリだ。何度思ったか数えきれません。いま生きているのが不思議に思うことがあります。やはり人間「生かされているんだな」としみじみ感じます。

本当にいろいろあったけれど何故か、「死んでしまいたい」とは一度も思った事はありませんでした。

それは今回の私の人生の中に自殺というプログラムを設定してこなかったからかもしれないし、私がとりあえず生きていて、ただ存在さえしていれば家族(特に母親)の救いになると思っていたからかもしれません。

それに人生には続きがあり、このまま終わる事はなくて、未来の様々な体験。人やモノとの出会い。魂が震えるような素晴らしいご縁など、無意識に予知していたからかもしれません。

人の壮絶な人生を垣間見たときに
比べようがないんだけど
この人に比べれば私はマシかもって
思えたり、私もくじけずに
やっていこうかなと思えたりもします

人が人生で経験することは様々です。

同じような経験をされてきた方や、そうでない方でも、ちょっと、おこがましいですが、読んでるかたのココロが少しでも軽くなったり「わかるわ~!」って、一瞬の癒しに繋がれば嬉しいです。私の過去を癒してゆく為のセルフセラピーも兼ねて書いています。

その他、テキトーに日常のことや
思い浮かんだことなど発信してます。

ちなみにもう日サロには通っていません。そう、今はもうピチピチのギャルではないのです。昔は肌を焼くのにお金を使いました。今は肌を焼かない為に日焼け止めを使っています。


~マガジンの種類~
☆noteについて思うこと
☆野良猫の物語
☆野良猫のBGM
☆エッセイ(感情、心の傷についてなど)
☆レトロファッション 他


私のスキ♡
#猫 #犬 #動物 #花 #自然 #古着  
#レトロ #大正ロマン #アンティーク
#相撲 #落語 #着物 #江戸文化
#江戸川乱歩 #遠藤周作 #美輪明宏
#美術館 #絵本 #大正から昭和の小説  

#音楽 #香水 #お香 #アール・デコ  
#ツヤツヤした美味しそうなパン
#枝豆 #お寿司 #りんご #エビチリ
#チンジャオロース #ヒレカツ #チーズ
#中華丼の上に乗ってるうずらのたまご
#肉球 #和菓子 #洋菓子 #モノマネ  

#カフェオレ #パスタ #ピザ #ナムル
#たべっ子どうぶつ #かわいいもの
#きらきらしてるもの #粋なもの
#面白いもの #ハーゲンダッツ抹茶味
#カシスオレンジ #赤ワイン甘め
#オリーブオイル #長崎皿うどん
#コーヒー #ココア #ハーブティ

#朝ドラ #大河ドラマ #72時間
#ザノンフィクション #ラジオ
#開運なんでも鑑定団 #サラメシ
#家ついていってイイですか

#枯山水 #打ち上げ花火 #風鈴の音
#小鳥のさえずり #鈴虫の鳴き声 #雨音
#猫の鳴き声 #猫のゴロゴロ音

#日向ぼっこした猫の匂い
#犬猫の肉球の香ばしい匂い
#COSTCOの店内の匂い  
#野焼きの匂い
#蚊取り線香の匂い  
#焼きたてのパンの匂い
#炊きたてのご飯の匂い
#コーヒーの香り

#酔っ払ってる人の笑顔
#コロコロで床を掃除する

#note #スナック菓子 #力士の笑顔
#宇宙 #肉屋のコロッケ
#惑星が並んでる図


私のスキ♡
ことばの響きとイメージ
その理由編

「伝統と名門」
・なんだか強くて品がありそうだから
・昔のヨーロッパ貴族が食べる焼き菓子
・きゃっこいい~(*´꒳`*)という憧れ

「ふんわり」
・丸くて甘くて美味しそうだから
・やさしくて軽やかな感じ
・淡い色

「ちゅ~る」「ペロッティ」
・キャットフードの商品名(ФωФ)☆
・響きがきゃわいい(*´꒳`*)


この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?