見出し画像

山では谷を、谷では山を思い出して。

こんにちは!ビケウォジャックです。

人生山あり谷あり。
と言いますが、あなたは今
人生の谷にいますか?
それとも、人生の山にいますか?

山→上がり調子。うまくいっている。
谷→下がり調子。うまくいっていない。

ということになるかと思いますが、
今回私が伝えたいことは次のことです。

---------------

うまく行っている時は、過去の苦しかった時を思い出して。
人間うまく行っている時は安心して気が抜けがちです。
いつか必ず谷に転じる時が来るので、努力を惜しまないこと。

逆に、今が苦しい時期なら、うまく行っていた時のことを忘れないで。
今うまく行っていないからと言って、失敗だったとは限らない。
谷も必ず山に転じる時が来るので、諦めて立ち止まらないこと。

---------------

物事を継続し、習慣化するとき大切な考え方

これは、”継続”が大事になってくる物事において力を発揮する教訓です。

例えば、私のnote執筆などを例に取ってみましょうか。
現在は、累計5000ビュー超え&500スキ超えを達成し
毎日必ず一回はスキの通知をいただけるようになりました。

(毎日励みになっています。読者の方々いつもありがとうざいます😀)

ですが、最初の30記事くらいまでは、数日間全く通知が来ずだれからも
みられていない、なんてことはザラにあったんですよね。

今でも、ものすごくたくさん通知が来る日もあれば、1回だけスキしていただく日もあります。

いっぱいスキしていただけた時は、
「慢心せず、もっと面白い記事を書くぞ。気を抜くとまた皆さんにみられなくなってしまうかもしれないぞ。」

スキがなかなかしていただけない時
「そういう時期もある。辛抱強く続けることでたくさんスキしてもらえる日を何度も経験してきたはず。今後もしっかり続ければ結果は自ずとついてくるはず。」

このように考えて毎日執筆をしております。

筋トレや読書、勉強など、毎日の継続が大きな結果につながるものには
すべて適用できる考え方だと思います。

皆さんも私と共に頑張りましょう!


最後に---------------

どうかスキしていただけると嬉しいです!
皆さんのスキが執筆のモチベーションになりますので
ぜひ今日を「山の日」にしてください!笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ぜひぜひサポートよろしくお願いします!サポートしていただけるととっても励みになります:) さらなる情報発信への投資に使わせていただきます!! 必ずやみなさまに還元いたします。