見出し画像

楽しみを見つける旅、ヨガで生き方が変わる(毎日更新:ビジヨガ通信)4年連続毎日投稿中

おはようこ🎵

生まれた瞬間から死に向かって生きている

だけど。。

今世生まれた瞬間から行き先は死の方向なんだけどね、でも毎時一瞬一瞬は笑って、考えて、泣いて、歓喜して、怒って、愛して、楽しんで、これをしたくて生まれてきている訳で、悩んだり、悲しんだりも愛おしく感じられたら素敵って思うの。

ヨガのプラクティス、バレエレッスン、筋トレ、全てが肉体のトレーニングで、週に2〜3回は鍛錬している。ヨガのプラクティスやバレエレッスンは肉体のトレーニングとして行われますが、それによって心身の浄化や爽快感を得ることができます。やっている時はしんどいのよ、とっても。
でも、これを乗り越えられたら肉体の浄化と精神の爽快感を得られるのであれば、至福だわ!ってやっている。

これを経験したくて生きているを実感しているのです。

私がRYT200レベルの資格を得たときに、アナトミー(解剖学)がイマイチ分からなすぎて、ティーチャーとしてもっと探求しないといけないという焦りの気持ちが増した。幼少期からのバレエの経験もプラスされ、理解は早く更なるキャリアの幅が繋がった。
やるならとことんやりたいタイプで苦しいが楽しいになることを知れば、大きなハードルも乗り越え方が楽になる。
自分の人生に責任を持てば、今やるべきことが見えてきて、今この瞬間を楽しんでしまえば良いんだって見えてくる。


今と今を繋げる作業

ヨガはアーサナ(ポーズ)練習ではありません。哲学、解剖学、アーユルヴェーダ、生き方の学びです。今にフォーカスして生きる智慧を学びます。
今この一瞬を全力で楽しむ。これに徹していきます。

苦しみを楽しみに変えることができれば、悲しみも乗り越えられるということです。今この瞬間を楽しむことに集中して、ヨガを通じて自分自身を成長させていきましょう。



MOMOYO’s サイキックセッション受講終了
並木良和 CIELO 中級クラス修了
MOMOYO’s エマネーションアチューメント3回受講終了

公式:霊視霊媒相談 (ミディアムサイキックヒーラー)

Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…


#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #開運 #幸せ #いま私にできるこ

この記事が参加している募集

最近の学び

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。