見出し画像

島旅旅行記 4回目🏝️ 下津井(岡山県/瀬戸内海)とスリランカ🇱🇰アメリカ🇺🇸

2月は、ついにずっとやりたかったで島ぐらしを1ヵ月体験してきました。そもそも、なぜ島に住もうと思ったのか、そのきっかけについて少しづつお話しします。

4回目は🏝️ 下津井しもづい(岡山県/瀬戸内海)について。


最後に今後の配信予定の目次を記載しています。

🏝️下津井しもづい(岡山県/瀬戸内海) ⭐️宿泊費はなんと1泊1000円!!⭐️


次に行ったのは、瀬戸内海近くの岡山県の下津井しもづい。島ではありません😂

瀬戸内海は穏やかな海であり、島とまた違った魅力がありました。ここも移住支援のプログラムを利用したため、1泊1000円で宿に泊まれることに。

今回も短期。この移住支援制度を作った人たちも、新しいことを受け入れることに大変積極的。若い方からご年配の方まで、新しい考えを積極的に取り入れ、素晴らしい人たちで構成されていました。この場所に多くの人を呼び込みたいと試行錯誤されている姿が本当に素晴らしかったです。

この時、移住プログラムで出会った同い年の女性と意気投合。周辺でお勧めの島を教えていただきました。教えていただいた島が香川の小豆島しょうどしま豊島てしま。彼女は瀬戸内海の大きな海が美しく見える場所に住み始めたばかり。島の話になって、いつかこの二つの島を訪れたいと強く思うことになり、のちに行くことになります。


穴場稲荷🌉瀬戸大橋が一望できる穴場スポット

🏝️スリランカ🇱🇰アッフンガラ(海外)


日本国内の島で様々体験してきた中で、次は海外の島にも行きたいと思い始めます。そして念願のスリランカ🇱🇰へ!!
そのことについては、またいつかお話ししますね。

🏝️アメリカ🇺🇸LA サンタモニカビーチ⛱️(海外)


スリランカから帰ってきた後は、アメリカ🇺🇸ロサンゼルスへ。
ここでもやはり海に行きたいと思い、サンタモニカビーチへ向かいます。観光名所のハリウッドにも行きますが、東京と変わらないような雰囲気に疲れ、再びサンタモニカビーチに戻ります。
その後知人のいるテキサス州ヒューストンへ。海が見える街、ガヴァベストンに向かいます。ここでの経験もまたいつか違う機会でお話ししますね。

次回は香川県の豊島てしま小豆島しょしどしまについてお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?