見出し画像

ポーーー

日本は5月。

陽気もいい感じでポカポカ
その一方で温度差がある時

昼と朝夜の気温差に差がある

なんだか
ポーとしがちだったりもする
体調崩しやすかったりもする

わたしもなんだかポーとしがち


わたしがよくやること

それは

5分横になる

ということです。

究極に疲れているときはパッと寝てしまうかもしれませんが、
ちょっときついなと感じたときは5分横になるといいですよ。

疲れ曲線がもう無理〜となっている時に5分寝ると、少しその曲線が上向きになります。
今日あと半分頑張れるかもって、、、なる。

これは自分がそう思うからというだけでなく、科学的にもエビデンスあったように思います。

どうぞ、5分横になって、少しスッキリしてください。


(寝ちゃったよ、どうしてくれるんだ)は、お受けしておりません。
自己管理・責任はご自身でよろしくお願いいたします。



#ちょっと一服 #横になる #休憩 #リフレッシュ #回復 #寝る #睡眠 #nap #昼寝 #からだ #体力 #体調 #五月   #ポーッとする #五月病 #少しだけ #無理しない #ポエム #poem #詩 #エッセイ

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。