見出し画像

【孤高+即興】Wolf Moon-気高く-

降り頻(しき)るの中 寒さに耐え 峠に立つ

振り払う浮世から 孤独に闘い 気高く叫ぶ

1月の満月は 澄み切った光を与える

それを瞳の中・心の奥にしまう

えて倒れぬよう じて倒れぬよう

瞳をじれば 次はない

それくらいの覚悟を持って生きてるか?

冬山で遭難した時
経験というも 知識というテントもなくて
無防備に寝て生きるか?

孤高に生きたければ
時にわれ 時々われろ

目指してる世界は唯一無二
誰かの評価基準より自分の意思意地

目指していかないのなら全然無理
この場から去るがいい 意識違い

真冬の月光にすら得るものがないのなら

について評論家気取り
ごめんそれ
ツキに見放される気質

だからこう
突き
放すより
追いつけないほどの距離をとる

を浴びるまで 躰引き摺(ず)りながらでも 瞳はじず
生き切るのがの流儀だから

いつかの負け犬の遠吠え
いつの日か狼の叫びに変えてやる

一匹を嫌うな 誰も恐れるな
自分しかなどいない

そうだ  誰も気にするな
自分が描く世界で生きる

気高さとは謙虚さと孤独自由

纏(まと)うモノはパッションだけ
人生はその人のファッション 一点物

生き様も考えもパッとしないぽっと出より
生き様ファッションになってる人こそ有名無名問わず至宝のインフルエンサー

形や色
よりその人の質や味

馴れ合う より自然と 巡り会う

同じ境地目指す人へ 贈る 矜恃(きょうじ)

の※月光花と共に 叫びを捧ぐ

※雲南月光花は誕生花のない花。冬枯れの庭を明るく照らす黄色い花。花言葉「希望」。

🎧詩と一緒に聴きたい曲🎧
#ZORN feat. #ILLBOSSTINO
LifeStory
https://youtu.be/8mEWF2gEGA0?si=J2Rqf1mdVmLYZ411

©2018 Yuyu#6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?