見出し画像

1000本の記事と25個のマガジンを書いたaimiのnote案内板(2024/02/24更新)

初めましての方も、いつも読んでくださっている方も、案内板を見てくださりありがとうございます。メインのお仕事はコーチング、趣味でnoteも書いているaimiです。前職は会社員で、営業職やマネジメント職(で挫折した)経験があります。

2021年3月から毎日更新を始め、これまでに1000本の記事を書きました。最初はライターになるための練習、途中からは毎日の感情の置き場のようにnoteを書いてきました。が、なにせ記事が増えたので、案内板を置いてみます。

と言いつつ、ちょっとよくばってnote以外のものも載せました。サラサラと見ていただいて、興味のわくものがあれば飛んでみてください。

▼手短かに自己紹介

ライフコーチとしてのセッション実績は800名超(2024年2月時点)。THE COACH Academyにて学習、SHElikesSmart相談室にも所属するフリーランスのコーチ。前職は大手広告企業の営業職で、お店の集客支援や20名のマネジメントを経験したが、挫折もたくさんした。

セクハラに遭って精神的に死にかけたり、コロナ中の業務でうつになったりして、この働き方を続けてはいけないと気づいたのが2021年2月。一念発起でSHElikesに入会し、初めて出会ったコーチングに惹かれる。韓国はソウルを経由し、現在はドイツのベルリンに住む。1991年生まれ、高知出身。


▼よく読まれた記事

900本の中から、スキの多い記事3つをご紹介。マインドを書いた記事や、過去の私の自己紹介のような記事です。

読書noteは私を代表する記事。始めて2か月頃のもの。

年間読書0冊の私が、2週間で1冊を読むようになった理由
https://note.com/aimi2191/n/n3bf2ed43dba1

毎週飲み歩いていたOLが、コロナ鬱を抜けだし勉強にハマるまで
https://note.com/aimi2191/n/n5e7dc4106462

自己肯定感の低い私は、じぶんを大事にすることにした
https://note.com/aimi2191/n/n87e865c98dce


▼2022年の私

2022年 私の人生ハイライト 〜退職,韓国留学,帰国,開業,ドイツワーホリ〜
https://note.com/aimi2191/n/naaf0ba216bb3

▼2023年の私

あと数時間しかないけれどドイツに居を移した今年のことを振り返りたい
https://note.com/aimi2191/n/nc7e75d374f7b

▼有料記事

コーチングの問いを届けるマガジンや、韓国への留学準備、ドイツのワーホリ準備の話、そして恋愛の話など。

心の重さを下ろすコーチの私から問いをお届け

Letter|コーヒーほどの日常さで問いを届けるnote☕️ (月額300円)
https://note.com/aimi2191/n/nd46ad525d378
お手頃なコーヒー1杯くらいの金額で、コーヒーのように日常にあるものとして、コーチング的な問いをお届けするマガジン。

買い切りの恋愛マガジン

恋のはなしあらため愛のはなし|ライフコーチの私の場合(700円買い切り、価格は変更予定)
https://note.com/aimi2191/m/md02acc17c2d4
いまでこそライフコーチとして生き、人とのコミュニケーションに知識を持っているけれど、もともとの私は自分に自信がない代わりに男性に依存するような、良くない恋愛をするタイプでした。そんな私の、いまや昔の恋愛のことを書きます。

自分らしく両思いになるための、SNSでの集客方法

コーチングの集客を始めたい方へ、ライフコーチ2年目な私のSNS活用法(単体記事980円)
https://note.com/aimi2191/n/n18d6585e9ff7
大手の広告企業に7年半勤めた私は、退職後にブランディングを学び直し、「両思いになる」ことを軸に集客をしています。そんな私がライフコーチとしてどんなふうにSNSを活用しているかをまとめました。

無料で全記事読めます。価格は投げ銭のようなものです。

ドイツワーホリ準備の記録|30歳ギリホリの準備から到着まで(買い切り20記事5,000円、1記事500円)
https://note.com/aimi2191/m/m85253e04cfb4
韓国留学を経て、ドイツへワーホリに来ました。ワーホリ準備の数か月をつづったマガジンです。必要な方に届いてほしいから、記事は全文無料公開です。いいと思ったら投げ銭のように記事を購入ください☺️

フルタイムの会社員をしながら韓国留学の準備をしました

アラサーOLが退職して海外に脱出する話(買い切り20記事2,000円、1記事200円)
https://note.com/aimi2191/m/m42f71ae452d7
平凡アラサーOLだった私が体調を崩して退職を決断、海外(韓国)に出るまでの経験と思いを綴ったもの。私の人生における、痛みの時期の記録です。

「会社員」しか知らなかった私が、好きを仕事にした方法

好きを仕事にする、たった3つのステップ(単体記事980円)
https://note.com/aimi2191/n/n800f560e03eb
ライターのお仕事獲得を例に、未経験からお仕事を獲得するコツを書きました。前職時代に経験した、選考をする側の視点も取り入れて書いています。


▼無料マガジン

生活、シゴト、ライフワークであるコーチング、私のマインドの主張場所、ここまでの変化にいたる勉強の記録、などを残しています。

▼イマココのこと

ドイツに住む私の話です。たまに長期で一時帰国します。文章や音声でお届けしています。

いまはこのマガジンが一番動いています

2か国に暮らすわたしの日常|ドイツと日本でフリーランス
https://note.com/aimi2191/m/mf067ef350e41

ちなみにスタエフをフォローいただくとひと足早く聞けます

ドイツ在住ライフコーチのaimiが話す音声配信まとめ
https://note.com/aimi2191/m/m8b70a99607fb

▼共同連載

mizuhoさんとの共同連載マガジン。対話を信じている2人、でも生き方は大きく異なる2人の対話をのぞき見できます。

アラサーで志が近い、でも今までの歩みは異なる2人

○○交換日記
https://note.com/aimi2191/m/mf88204a5d491


▼生活の話

2021年、退職とともに韓国に移りました。留学前の窮屈な東京暮らし、韓国留学で自由さを取り戻したこと、帰国後の実家暮らしと、ワーホリで滞在を始めたドイツでの暮らしを書き残しています。

31歳の4日前から始めたワーホリとフリーランスの暮らし

ドイツワーホリの記録|フリーランス1年目31歳ギリホリの1年(22.12.4〜)
https://note.com/aimi2191/m/mc352765ca259

退職して飛び出た先の韓国での話

韓国で暮らす(21.11.1〜22.5.26)
https://note.com/aimi2191/m/maef0f69a71c6

半年間の帰国と家族関係性の変化

帰国日記(22.5.28-22.11.30)
https://note.com/aimi2191/m/me01bc84285ac


▼シゴトの話

退職前は不満だらけだった「シゴト」というテーマ。退職したら自由になったり、自由ならではの苦しみもあったりですが、やっと楽しめるところまで来ました。

好きなことを仕事にすると決めた私の紆余曲折

新サービスを作る|広告営業職とマネジメント職を経た私の場合
https://note.com/aimi2191/m/m5d5a915749af

働くこと|広告営業職→海外在住のフリーランス→?
https://note.com/aimi2191/m/maf23559b88a1

退職前の私の記録
https://note.com/aimi2191/m/med88384a49a3


▼コーチングの話

2021年3月にコーチングと出会いました。最初は受けるので精一杯だったけど、人生を変えてくれたコーチングに魅せられ、私もコーチングをする人になりました。

2021年7月からどっぷり学んだコーチングの学習記録

コーチングを学ぶ|悩めるOLから実績700名超のコーチへ
https://note.com/aimi2191/n/n3f774a9511d2


▼私のマインド

このアカウントの一番最初は気づいたこと日記です。「誰も私を見てなんかいない」と始めた主張の発信、気づいたらこんなにもたくさんになりました。

ちょっと誰かに聞いてほしい、私のつぶやき(主張)

なんでもない話
https://note.com/aimi2191/m/m57f604965d78

セクハラのトラウマと私らしさ
https://note.com/aimi2191/m/m084aff41ef1e

ジェンダーの話
https://note.com/aimi2191/m/me3961151223c

▼勉強記録

「勉強とは学生のやるものだ、社会人の特権は勉強をしなくていいことだ」と、28歳頃までは本気で思っていました。いまは学ぶことが楽しくてしかたがないのです。

情報を得たくて始めた読書の感想だけでなく主張も書く場

aimiの読書感想(主張)文
https://note.com/aimi2191/m/m7a1c18318a4d

私と書くこと|ライターを目指した私の奮闘記
https://note.com/aimi2191/m/mb1e602b0677f

韓国語勉強の記録
https://note.com/aimi2191/m/mee580a506cf5


▼私のお仕事

コーチングマインドを軸に、誰かの変化をお手伝いすることが私の仕事です。ここに紹介をさせてください。

▼メルマガ

もっと密につながれる場所がほしくてメルマガを作りました。イベントの告知や、ここだけに書き下ろしの私の日常をお届けしています。

aimiのファンだ!と思ってくださる方と繋がりたいです🥺

aimiの気まぐれLetter
https://aimi2191.theletter.jp/

▼変化を手伝う人

コーチングとブランディングをお仕事として実践&学んできた私は「変化を手伝う人」という肩書きで活動しています。私がいまもっとも力を入れているのは「カナエルバ」での活動です。

3期のテーマ「あなたがあなたに、何を体験させたいか」

カナエルバ(説明会お申し込みページ)
https://aimi2191.notion.site/_-ad9043f313fa4ab4bcc70e11f20c1bf9

▼コーチング

コーチング単体での新規募集は、満枠のために閉じていることが多いですが、枠が空き次第で募集をしています。Twitterやメルマガで告知します。

コーチング紹介ページ

コーチングサービスご紹介ホームページ
https://meinereise.hp.peraichi.com/

悩めるOLから実績700名超のコーチになった私の、コーチングサービスのご案内
https://note.com/aimi2191/n/nd72d176bdd91

▼ブランディング

前職では広告の提案営業をとおして、6年で200店舗以上の飲食店にご一緒しました。その後スクールでブランディングを学びなおし、個人のブランディングに伴走しています。

やりたいことがある方はこちらから

やりたいことはあるのにブランディングが進まない方へ
https://note.com/aimi2191/n/n55631d1965fb

4か月の伴走プラン有り。ブランディングをガッツリやり切りたい方に。

コーチのブランディング
https://aimi2191.notion.site/799d521e37b54a2d89c3a6de2acf27a9?pvs=4


▼お申し込みフォーム

コーチングとブランディングで自分らしい生き方を手にした私は、たくさんの方の人生にこの2つがあってほしいと願っています。ピンときたら、こちらからどうぞ。

体験セッションお申し込みフォーム


この案内板は以上です。ここまで見ていただきありがとうございます。

みなさんの人生とのご縁があったら嬉しいし、そうでなくても、みなさんの人生がご自身らしいものでありますようにと願っています☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️